2015年06月04日11時55分

最大200人のグループで無料通話ができる『Popcorn Buzz』をLINEが公開

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 100人規模の大規模の電話会議も無料で可能となるサービスのようだ。

◆最大200人まで対応する無料グループ通話アプリ『Popcorn Buzz』リリース

LINE

 LINE社は無料グループ通話アプリ『Popcorn Buzz』をAndroid先行で世界同時に公開した。特徴は、なんと最大200人もの人数まで同時に音声通話が可能である点。

 『Popcorn Buzz』は名前とプロフィール写真を登録し、グループ毎に発行されるURLを友人に教えて招待することでグループ通話が可能となるサービス。LINEログインで友だち情報の同期も可能なため、LINEの友だち複数人でのグループ通話もできる。LINEでは従来1対1であれば無料通話ができたがグループには通話機能がなかったため、新たな使い勝手が広がった形だ。

LINE
グループ通話画面では、参加ユーザーのアイコンを一覧で確認でき、発言者のアイコンの右下には印が表示されるので、複数人が同時に発言したとしても、誰が発言しているのかが視覚的にわかる工夫されている。

 大人数での同時通話が必要となる電話会議サービスは従来有料のものが多かったが、『Popcorn Buzz』が代替となりビジネスシーンで活用されることもありえそうだ。

 今後、グループビデオ通話機能やLINEのグループとの連携機能の追加などを、ユーザーの利用動向を見ながら検討していくということ。
 iPhone版は近日公開予定。

『Popcorn Buzz』(Android版)
・LINE
・バージョン 1.0.0
・Android要件 4.0以上
・無料

 

LINE

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

■関連サイト
【Popcorn Buzz】最大200人まで同時に音声通話ができる無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」をAndroid先行で全世界同時公開 | LINE Corporation | ニュース

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking