2015年06月03日19時30分

下からお尻をのぞきこめる魔法のグラスを見つけたよ:ナベコの取材日記

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちはナベコです。
 こちらのコーナーではナベコの取材こぼれ話などをつづっていく予定です。

◆といつつ酒飲みながら発見したことを話します

 

ナベコの取材日記

 「あれ、取材の話は?」と言っても、記事でがんばって書き切っていたりFacebookで補足したりしていたりするので、実はそんなになかったりするんですよね。なので今回は、結局お酒を飲んでるときに発見した話をしようかなぁと。

 そういえば先週同コーナーにて、遊び心で「一週間ノーパン宣言。」ってタイトルをつけたところら、思いがけず多くの人に読んでもらえたようで、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。今回はもうちょっと実用的な内容ですよ! ご安心ください。

◆このグラスすごいんだけど……

ナベコの取材日記

 こちらは「わ・る・な・ら♪」でおなじみの博水社のハイサワーブランドの『美尻グラス』。本来ならば星マークの位置を目印にしてサワーをつくるところ、発泡酒を注いでいる私をお許しください。
 このグラスのお尻って年ごとに博水社が発行しているハイサワー美尻カレンダーの中で、イチバン人気だった栄誉あるお尻が選ばれているんですって。まさに美尻の中の美尻です。

 こちらは2014年度版の美尻グラス。うんいいお尻ですね。酒がうまくなります。あくまで注釈を入れると、私は女ですが美しいものは普遍的なので、そのあたりはニュートラルです。

 注目するべきはこのお尻ちゃん。男性読者の気持ちになって、すこーし下からのぞき込んで写真を撮ると……。

ナベコの取材日記

 あれ、ちょっと、写り方が際どくなってませんか?

◆写真を撮る位置で下からお尻をのぞきこんでいるように

 試しにもう一回やってみますよ。

ナベコの取材日記
正面から見た普通のお尻。
ナベコの取材日記
やや下から。あれあれ?ちょっと際どい気がする!※見え方に個人差があるかもしれません
ナベコの取材日記
さらに下から。さすがに行き過ぎで下からのぞきこんでる感はないかも。※見え方に個人差があるかもしれません

 平面であるはずのお尻を傾けているのに、なぜか下からお尻をのぞき込んでいるような立体的な印象ありませんでしたか?見え方に個人差はあるかもしれませんが。
 つまりこのお尻ちゃん、お尻の盛り上がりの描写やグラスの歪曲による錯覚で、見る角度によって印象が変わってくる魔法のグラスなのです。おうちで美尻グラスを持っている人はぜひ下からのぞき込んでください。2015年の美尻グラスもただ今販売中です。

 どうですか? 実用的でしょ!女がてらにこんな発見をしてしまった私は天才だと思っております。えっへん。なお、私が理想とするお尻はあだち充のマンガの水着シーンで登場するお尻です。

◆気をとりなおして質問コーナーです!

 はい、それでは今回も気を取り直してちょっとした質問をさせてください。今週号から週刊アスキーが電子版のみの配信となりました。そこで質問です。週刊アスキーに限らず、電子版の雑誌を定期購読しているか、どのくらいの頻度で読んでいるをおしえてください。

 6月9日(火)までの投票結果を6月10日(水)に発表いたします。

●週に何日パンを食べている?

 さて、先週はパンの話の流れで「週に何日パンを食べていますか?」とお訊きしました。結果は以下のグラフのようになりましたよ。

ナベコの取材日記

 毎日という回答が多かったです。1日に1食はパンという生活はなかなか一般的のようです。ほぼ食べない、1日程度という人が1/4程度。ほかは週に複数回パンは食べているんですね。私も、週に3日程度はパンを食べているので「一週間ノーパン宣言」はちょっと厳しかったです。本気な話。ということで締めくくらせていただきます。

 次回のナベコの取材日記もお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

■関連サイト
トップ | お酒をわるならハイサワーの博水社

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking