2015年06月02日19時15分

うへへへ、GoPro液晶付きの安いやつ出たよ!HERO+LCD 299.99ドルで登場なり

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 液晶タッチパネルがついただけでここまでテンション上がるわたしは何者なのか。

 アクションカメラの革命児GoProが、背面に液晶ディスプレイを搭載した新モデル『HERO + LCD』を発表したのだ。米国の価格は299.99ドル。日本販売は7月予定。

gopro
GoPro HERO + LCD(299.99ドル)
gopro
背面に液晶タッチパネルを搭載した

 動画はフルHD解像度(1080/60p)、写真は800万画素サイズ。今までのGoProと同じく約40メートル防水・防塵・耐衝撃になっている。位置づけとしてはエントリーモデルHEROの派生だ。HEROは米国価格129.99ドルなので170ドル追加である。

 液晶ディスプレイがついていることで、カメラ単独で簡単な動画編集ができるようになっているのがなによりの特徴。撮影した映像をタッチで確認し、好きなところを切り出せる。スマホの専用アプリと連携すればソーシャルに上げるのも簡単とのこと。

gopro
タッチで簡単な動画編集ができる
gopro
撮影した動画をその場で確認できる

 より上位機に近い遊び方ができるようになったエントリーモデルのGoPro登場である。これで買う決心もつくってものであるよ、ほほほ。ハイエンド買えって? ぐっ、せっかく高まったテンションを……。

写真:GoPro

■関連サイト
GoPro

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking