2015年06月01日16時30分

急げ夏休み旅行 ヤフーや楽天で4万円引き・半額もアリのふるさと旅行券が人気

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ”ふるさと旅行券”や”ふるさと割”などの名前で最大50%オフ、最大4万円引きのクーポン情報が旅行系サイトに並んで話題となっている。実はこれ、2015年4月20日より始まった国が取り組む地方創生事業で、“地域住民生活等緊急支援のための交付金”を利用した地域創生プロモーションの一環だ。

ふるさと旅行券

 各自治体が地元を旅行できるように“ふるさと旅行券”を発行することで、旅行サービスを割引価格で利用できる。ふるさと旅行券にはコンビニなどで取得できる“店舗発行型”と、ネットサービスで利用できる“ウェブクーポン型”などがある。楽天トラベルやヤフートラベル、じゃらんなどで割引クーポンが使えるというわけだ。現在、6月~8月のふるさと旅行券が発行されており、夏休みの旅行に利用できる。

ふるさと旅行券

 楽天トラベルによると、4月のクーポン発行から1ヵ月で岐阜県のふるさと割クーポンが完売済み。そのうち約6割が初の予約で、客単価も前年同期比で+15.5%増と人気になっているという。すでに大型割引のクーポンは一部完売しているものもあるので、夏の国内旅行を考えている人は急いでチェックするといいかも。楽天の場合、クーポンをサイトなどで事前に獲得したうえで、予約時に実際にクーポンを利用して予約を完了する必要がある。

■関連サイト
楽天トラベル ふるさと割
ヤフートラベル ふるさと旅行券
じゃらん ふるさと割クーポン

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking