週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ:親友選択にオススメの7ポイントを紹介!まだ選んでいない人は6/1中に忘れずに

2015年06月01日 16時15分更新

 明日6月2日に実施予定のメンテナンス後、親友選択機能がリセットされます。親友機能のおさらいと、選択を迷っている人にオススメする7ポイントをご紹介!

パズドラ

親友機能とは

パズドラ

 ランクが50以上になるとフレンド内からひとり選択できるようになるのが、親友です。親友になると“チーム2”に設定しているリーダーを使うことができるようになったり、助っ人として親友が表示されている間は何回でも使用できたり、友情ポイントが100ポイント貰えるようになるなどオトクなことばかり。
 親友機能の詳細についてはコチラ

 明日6月2日に実施予定のアップデートで親友選択機能がリセットされ、現状の親友とさらにもうひとり親友を追加できるようになります。本日6月1日までに親友を選択していれば明日以降は2人以上の親友をゲットできるので、まだの人は忘れずに。
 だけど、親友って誰を選べばいいんだろう…と悩む人も多いはず。そんな人に参考にして欲しい親友の選び方を紹介。

珍しいモンスターをリーダーにしている人

 例えばアテナや赤おでんなどの使用率が高く人気なモンスターはリーダーにしている人が多いはず。現に私も普段は赤おでんで放置していますが常にフレンドでは大量に赤おでんが発生しています。ありがたいことです。

パズドラ
↑これはほんの一部。40人前後の赤おでんユーザーが私のフレンドに。

 星宝の遺跡を始めとするゲリラダンジョンなどを延々と周回するときでも使い切るということがほとんど無いため、特別な理由が無い限りこれらをリーダーとして設定しているユーザーを親友にするのはそこまでオススメしません。もちろん、自分のフレンドの数と相談ですがね。
 そこで、オススメなのが自分が使ったり好きだったりするモンスターをリーダーとして設定している人。あんまりリーダーとしての使用率は高くないけれど、自分が愛を注いでいるモンスター。コラボキャラクターなどは期間が終了すると希少なので、親友にするといいと思います。

同ランク帯の人

 ランク上げというのは意識しないとなかなか手につかないものです。特に機械龍ラッシュなどずっとこなし続けるのは至難の業。周回自体は簡単でもモチベーションの維持は厳しいはず。そこで、同じようにランク上げをがんばっている人がいたら、親友になって競い合うと互いのモチベーション向上につながりますよ!

有名プレイヤーやトップランカー

 “公認プレイヤー”だったり、Youtubeやニコニコ動画にて活動している有名なプレイヤーなどと運良くフレンドになっている場合、そのプレイヤーたちと親友になってみましょう。そう、存在アピールです。媚を売りましょう。

会社の上司や学校の先輩

 世渡り術です。上司や先輩と良い関係をパズドラでも築きましょう。相手側が使っているリーダーと相性の良いモンスターをこちらも出せばさらに好感度が上がるはず。

交際相手や結婚相手

 イチャイチャはほどほどに。

本当の親友

 親友とはかけがえの無いものです。大事にしましょう。

意中の人

 アピールのしすぎは嫌われますので控えめにしたほうがいいかもです。

 以上7ポイントでございます。あくでも私の主観なのでご参考までに。

 と、ここまで書いたものの私はまだ親友を選択していません。ちなみに誰からも親友を送られていません。日付が変わるまでに誰かしらを選択しようと思います。オトクなので本当にまだの人は忘れずに!!

■関連サイト
パズル&ドラゴンズ 公式サイト

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう