週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

7つ…ではなく6つのクラスの英雄を召喚! タワーオフェンス『輝星のリベリオン』

2015年05月31日 15時00分更新

 ワンラインのタワーオフェンスはもう飽きた?そんなあなたにオススメのゲームがありますよ。DANK HEARTSが提供するスマホゲーム『輝星のリベリオン』です。

輝星のリベリオン

 “英雄”を召喚して敵と戦っていくタワーオフェンスゲームで、見た目はスマホゲームでもよくあるものに見えますが……

輝星のリベリオン
↑画面下のキャラクターアイコンを押すと召喚される。

 英雄に触り、行きたい方向にスワイプすると、指示通りに動いてくれます!

輝星のリベリオン
↑敵がいる方向に移動してくれる。

 また、プレイヤーが出している魔法陣には回復効果があり、やられてしまいそうな英雄に、後ろに下がるように指示を出すと魔法陣の中に入って回復します。

輝星のリベリオン
↑回復すると自動で再出撃してくれる。

 自由に動かせるので、位置取りが難しそうですが、ちょっと難しいくらいが面白いです!

●キャラ相性を考えるのがおもしろい

 戦略性がかなり高いところもポイントです。属性の相性は、スマホゲームによくある火・水・風の三竦みと、光・闇になります。

輝星のリベリオン

 属性の他に、6つの“クラス”があり、これによって攻撃の特性や相性があります。

フェンサー

輝星のリベリオン

ランサー

輝星のリベリオン

トルーパー

輝星のリベリオン

バーサーカー

輝星のリベリオン

アーチャー

輝星のリベリオン

ソーサラー

輝星のリベリオン

 この属性とクラスの組み合わせによって、戦況を有利に進められます。挑戦するクエストに合わせて、編成を考えてみてくださいね。

 それにしても、英雄を召喚して、クラスが設定されているなんて……僕の大好きなアニメを思い出してしまいました……。ピンッときたあなたはプレイしてみてくださいね!

編集部ユージンがレビューしました!

ユージン

頭を使うゲームが大好き。プレイスタイルは基本的に効率重視。でも、縛りプレイもやってます。美少女ゲームも大好きで、最近“夜の週アス”という怪しい組織に狙われている。

『輝星のリベリオン』
●DANK HEARTS
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android4.1以降

(c)DankHearts, Ltd.

■関連サイト
輝星のリベリオン

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう