2015年05月29日14時15分

FF新作はスマホゲームの常識を超えるか!?『メビウス ファイナルファンタジー』6/4配信決定

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ついに6月4日に配信開始だっ!

メビウスFF

メビウスFF

 期待せざるをえないファイナルファンタジーシリーズ最新作『メビウス ファイナルファンタジー』が6月4日に配信決定となりました。

 今作は、FINAL FANTASY VIIやFINAL FANTASY XIIIを手がけた北瀬佳範氏を筆頭にFFナンバリングタイトルの制作チームが担当しているスマホゲーム。
 本日公式サイトにて6月4日に配信開始という発表がありました。
 以下、公式サイトより転載

スマートフォン向けRPG「メビウスファイナルファンタジー」は6月4日(木曜日)AM10:00(※)よりサービス開始する事に決定いたしました。
2014年12月18日の制作発表から約半年。当初「2015年春配信予定」としていましたが結果的には「初夏」まで皆様をお待たせする事になり申し訳ありませんでした。
ここにお詫び申し上げます。
現在、アプリ本体は完成している一方で、運営側の準備は最後の大詰めを迎えており、ゲームのデータベースサーバーの管理ツールの最終チェックを残すのみになっております。21万人という予想を遥かに越えた事前登録数から、リリース後の混雑が予想されるため、お客様へのサポート体制を万全にするための作業であります。
また可能な限り多くのお客様に楽しんで頂くために推奨端末のチェックを行っております。こちらに関しては近日中に本ホームページに於いて公開しますのでお待ちください。
それでは、6月4日。
スマートフォンゲームの常識を超える瞬間を是非みなさんで体験してください。
プロデューサー 北瀬佳範
※開始時間はシステムの手続きの都合上、前後する可能性があります

 既にファミ通Appにてプレイ動画が公開となっていますが、戦闘システムの雰囲気はFF13に近いイメージ。主人公であるウォルはさまざまなジョブに就くことで対応した武器・アビリティを装備できます。
 また、現在は公式サイトより事前登録を受付中

モンスト

 事前登録特典は、FF10の主人公であるティーダの武器フラタニティ。事前登録の記事はコチラ

 また、スマホゲームの常識を超えると北瀬氏も書かれていますが、それ相応のクオリティになっていることは間違いなし。できればプレイするのはタブレットなど大きい画面のものが良さそうですね。そこで、メビウスFFにはセーブデータ共有システムが搭載。外出時はスマホで、家ではタブレットで、などさまざまな端末で手軽に楽しめることができるようですよ!

 ここまで至れり尽くせりでは期待感も最高潮。6月4日が楽しみでしかたないです!

『メビウス ファイナルファンタジー』
●スクウェア・エニックス
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

■関連サイト
メビウス ファイナルファンタジー 公式サイト

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking