2015年05月29日13時45分

全長32cm、日本最長の「うなぎパン」が登場!鰻屋と共同開発

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 にょろ~っと長くて精力がつくパンなのだ!

●全長32cm、日本一なが~い『うなぎパン』登場

うなぎパン

 神戸市・新長田の『アスタくにづか』内にあるべーカリーショップ ホルス』では国産うなぎの骨を使用した『うなぎパン』を6月7日から期間限定で販売します。全長はなんと32cm! 日本一長いうなぎパン、というキャッチコピーです。

 うなぎパンは同じく『アスタくにづか』内の『鰻屋 西村川魚店』と共同開発された商品。

うなぎパン

 表面はサクッとした食感のキャラメル味のパイ生地で、相性抜群のアーモンドスライスとミックス。中身は抹茶クリームのペーストと自然な甘さの黒豆がふんだんに入っています。程よい甘さで和テイストに仕上げてあるため、老若男女問わず誰でもスナック感覚で気楽に食べられる味わいだそう。

 うなぎの骨を使用していることから、おいしいだけではなく高栄養価で滋養強壮も期待できます。パンの中身にはアントシアニンを多く含む“国産黒豆”も使用されています。

 子供の健やかな成長を望む思いからつくられたというこのうなぎパン。販売期間は土用丑の日をまたぐ6月7日から約3ヵ月間。32㎝がちょっと大きいという人にはハーフサイズも用意されています。

鰻屋とパン屋が作った日本一なが~い高栄養価菓子パン『うなぎパン』
・ロング(32cm)360円 / ハーフ180円
・6月7日発売
・ベーカリー ホルス 新長田店にて販売
(兵庫県神戸市長田区腕塚町5丁目3-1 アスタくにづか一番館内 1F)

■関連サイト
ベーカリーショップ ホルス
鰻屋 西村川魚店

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking