2015年05月27日20時00分

パズドラ:レジェンド仕様の降臨ダンジョンは低コストが重要!曲芸士ブーム再来か

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 なお、記事を書いたちゅーやんはまったく育成をしていない模様。

 と、5月31日に登場する新しい降臨ダンジョン『ゼローグ∞ 降臨!【特殊】』に合わせて5月30日(土)に一部モンスターのコストが下がるアップデートが行なわれます。

パズドラ

 詳細はコチラ。降臨モンスターが対象でした。

 今までコストを気にする場面というのは、ランクがまだ伸びきっていないときとコスト制限ダンジョンに挑戦するときのみ。それ以外は基本的にパズドラではコストは意味をなしていない…というのは言い過ぎかもしれませんが、まぁそんなところです。しかし、そこに着目したのがレジェンド仕様の【特殊】降臨ダンジョン。山本プロデューサーも言及していますが、コストが低いほうが有利。手持ちのパーティのレベルがそれぞれ1からスタートし、敵モンスターを倒すたびに経験値を獲得・レベルアップをする仕組みなようで、コストによって得られる経験値が異なるみたいです。
 先日、5月31日に来る『ゼローグ∞ 降臨!【特殊】』の記事ではクラウドシステムが強いんじゃね?という記事を書きましたが、当の本人がクラウドを1体しかもっていないため、残念ながらクラウドシステムは断念。じゃあ手持ちでどうにかしないとな…と思ってボックスを見たらいるではないか。あいつが。

パズドラ

 ご存知、曲芸士でございます(曲芸師ではないですぞ)。曲芸士の強いところは低コスト(コスト19)にも関わらず回復2コンボで攻撃力7倍(リーダーフレンド合わせて49倍)なところ。さらにバインド無効。強い。
 サブには何をいれるのという話ですが、それはもうパンドラさん。

パズドラ
パズドラ

 究極進化前はコスト25、究極進化後は35。覚醒スキルに差はあるものの、その中でもあってほしい“スキル封印耐性”は究極進化前でも所持しているため、コストを考えれば究極進化前でも活躍できそうです。このパンドラを4体サブにいれて編成すると…。

最強装備・曲芸士(リーダー) コスト19
冥夜の女神・パンドラ×4 コスト25
最強装備・曲芸士(フレンド) コスト19

 合計コストは138。このコスト帯での曲芸士のパフォーマンスは相当なモノ。一撃死を与えてくるような先制があったとしたら、イザナミなどをパンドラの変わりに入れればいいですし、それでもコストはそこまで上がらないはず…。

 やっぱり強いなぁ曲芸士さん。

パズドラ

 必死にガチャでゲットしたわりにサブを育てていないのでろくに使っていませんがそろそろ育成しようと思います。

■関連サイト
パズル&ドラゴンズ 公式サイト

 

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking