2015年05月27日19時30分

ナベコ、一週間ノーパン宣言。ロングクリームパンを食べたところ…:ナベコの取材日記

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは、いつも肉食、ナベコです。
 実は肉以外にも食べ物全般が好き。そんな私なので、昨日宮野編集チョがとんでもないものを差し入れに買ってきてくれたので、迷わずかぶりついちゃいました。

●ヤマザキパンの『ロングクリームパン』にかぶりついてみた

ナベコの取材

 これがヤマザキパンの『ロングクリームパン』。ちょっと単品の写真だと大きさがわかりにくいのですが……。

ナベコの取材

 手でムンズとつかむとこんな感じ。おわかりでしょうか? これ、とんでもなく大きいパンなのです。

ロングクリームパン
これがナベコです。『ロングクリームパン』を手にして……。

「でっけぇーーーーーーー!」

ナベコの取材

 iPhone6と並べるとこんな感じ。

ナベコの取材

 週刊アスキー最新号と並べるとこんな感じ。

ナベコの取材

 カロリーは驚異の1233kcal。ダイエット中の女性だったら1日分のエネルギーを容易に摂取できますね。

ナベコの取材

 側面から見ていただくとわかるように、枕のように巨大な小麦の塊は、実はスティック状のパンの房10個の連なりから成っております。きっと、10人程度で食べるのが望ましいんだと思います。普通に考えて。

ナベコの取材
手はさいじょーDです。

 しかしパン、されどパン。「そこにパンがあるから」という条件が揃えば、これを開封しない理由はないです。たとえひとりでも。

「普通にウマイ」

 グルメ担当として味の感想を入れさせていただくと、パンの上部表面には全体的に砂糖がかかり、さらにカスタードコーティングが乗っておおり、それらの組み合わが素朴な甘さを醸すためとてもおいしいです。 パンの内部は意外に味付けがないため、表面とのメリハリを楽しみながら味わうことができるでしょう。

「喉が渇く」

 1房食べたあたりに既に兆候は表れたのですが、まず、パンがパサパサして喉が渇く。水への渇望がパンへの食欲にストップをかけることになりました。また運悪く(?)、あまりにもパンが柔らかいため、咀嚼の具合が変になり顎が疲れたという事象も重なりました。
 上記がつまりは言いわけになるのですが、まるまる1個(10房)食べるつもりが、結局いっきに食べられたのは2.5房程度でした。ああ、ごめんなさい! 食べきるつもりだったのに……。

「結局食べきれねぇがった」

 まだ残っている7.5房。賞味期限がリアルな話で明日に迫っているので、今日・明日でケリをつけなくてはいけませんが正直もうあまり食べたくありません。今の心境をひとことで言うと“飽きた”に尽きます。
 開封したぶんはなんとか腹に入れますが、これからしばらくパンは食べないでいいと思いました。とりあえず、一週間くらいは。

と、いうわけでここでナベコの「一週間ノーパン宣言」とさせてください。

ナベコの取材
「パンに飽きても私に飽きたらだめだぞ!」(セリフはイメージです)

 つばさのアップ写真で締めとさせていただきます。

 ここまでパンの話を引っぱってきたので、今回の質問コーナーもパンの話とさせていただきます。ズバリみなさま、週に何日くらいパンを食べていますか?

 くだらないと思わずにぜひ教えてください!! 6月2日(火)までの投票結果を6月3日(水)に発表いたします。

●LINEクリエイターズスタンプってみんな買っている?

 さて、先週はちょっとまじめな質問で「LINEクリエイターズスタンプは買っていますか?」とお訊きしました。結果は以下のグラフのようになりましたよ。

ナベコの取材

 LINEクリエイターズスタンプ自体買っていない、買ったことないという人が最多数の37%。ですが、その次に「公式スタンプよりクリエイターズスタンプのほうを多く買っている」という人が33%と、全体の1/3を占めました。去年からスタートしたばかりのLINEクリエイターズスタンプですが、存在感を増しているのは明白ですね。「公式スタンプは買ったことあるけれど、クリエイターズスタンプは買ったことない」という人も1割いました。ご協力ありがとうございました。

 次回のナベコの取材日記もお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

■関連サイト
山崎製パン オフィシャルサイト

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking