2015年05月27日13時30分

え!?「青いどら焼き」が出現!味は爽快なラムネを再現

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ドラえもんもびっくり!青いどら焼きの登場です。

●『ラムネあんどら焼き』が茜丸本店で販売

青いどら焼き

 老舗のどら焼きメーカーである茜丸は、新商品『ラムネあんどら焼き』を6月1日より本店限定で発売します。なんと、あんこが真っ青。世にも珍しい青いどら焼きです。

 茜丸は餡(あん)とどら焼きをつくってその道75年。季節感ある餡を52種類以上展開している中で、今年5月に夏向けの餡として販売したのが青色の『爽快ラムネあん』。意表をつく真っ青な餡は様々なメディアに取り上げられ反響が大きかったことから、今回、どら焼き仕立ての『ラムネあんどら焼き』の商品化にいたったということ。

 ラムネ味をクエン酸の酸味料が再現しており、炭酸は入っていないけれど舌に残るプチプチ感がラムネをイメージさせてくれる味わいです。冷やして生クリームと合わせて食べてもおいしいそうです。価格はひとつ216円。

 真っ青で見た目からして仰天な新しいどら焼き。お土産に持ち帰ったら珍しさで人気者になれること間違いなしです。

『ラムネあんどら焼き』
・216円
・6月1日発売
・茜丸本舗本店で販売
(阪府大阪市天王寺区大道2-13-15)

■関連サイト
茜丸本舗|あんこ/たいやき/どらやき

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking