2015年05月25日20時00分

“ポケモン”“かまいたちの夜”などの有名クリエイターが制作参加『仮面の勇者 ~心の迷宮RPG~』:事前登録

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 勇者の一族に生まれたひきこもりがちな青年を、立派な勇者にする一風変わったRPGの事前登録が受付中。登録しておけば、ゲームの配信開始時にジェム1000個(課金コイン)がプレゼントされる。

事前登録はこちら

仮面の勇者

メーカー名:コアゲームス
リリース予定:2015年5月下旬~6月上旬
事前登録特典:ジェム1000個(課金コイン)

■スキマ時間で遊べ、かつ冒険感を味わえる

 ゲームはスキマ時間で遊べ、かつストーリーや冒険感をしっかり味わえるシステムを目指したとのこと。ユーザは勇者を育てる指南役となり、6×6マスで表現される心の迷宮内を冒険。一筆書き操作で潜在能力アイコンを集めて勇者を応援する。クエストクリアタイプとなっていて、合間にイベントが発生して冒険を盛り上げる。

仮面の勇者
仮面の勇者
↑勇者の潜在能力は画面の上部分に表示され、下部分で操作。一筆描きの要領で同じ絵柄をたどっていく。

 参加クリエイターが豪華な点も注目。全体監修・シナリオに『かまいたちの夜』などを手がけた麻野一哉氏、キャラクターデザインは『逆転裁判』の岩元辰郎氏が担当。さらにモンスター及び背景デザインが『牧場物語 わくわくアニマルマーチ』の納口龍司氏、企画サポート・迷宮マップに『いただきストリート』などを手掛けた折尾一則、音楽は『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』の景山将太氏という布陣だ。

仮面の勇者
↑こちらが勇者の末裔アレクサンダー。いつも仮面をかぶったままで、知らない人とはうまく話ができないらしい。通称アレックス。
仮面の勇者
仮面の勇者
仮面の勇者
↑他にも父親や王様など、個性的なキャラクターが登場し、冒険を盛り上げてくれる。
仮面の勇者
↑勇者の行く手を阻む敵やモンスターも多彩な顔ぶれ。ワクワクさせてくれそうだ。

■ひきこもりがちな勇者の壮大?なストーリー(リリースから転載)

 舞台はカントツーレ王国。昔々、この国は魔王の脅威により、存亡の危機におちいりました。この窮地を救ったのがアンリという勇者でした。みごと魔王を倒し、国に平穏をもたらしたことに、国王はいたく感激し、アンリの子孫を“勇者の一族”として、永遠に称えることを約束したのです。
 それ以来、勇者の子孫たちは16歳になると、初代勇者アンリが魔王討伐にたどったルートを旅するというへジュラの儀式を行うことになりました。無事儀式を終えたアンリの末裔は、この国の新たな勇者として認められるのです。
 初代勇者から何代もの世代を重ね、今、新たな勇者のタマゴとして、16歳になったアレックスが儀式を始めようとしています。しかし、果たしてひきこもりの少年に、この儀式がつとまるのでしょうか…?
 ここから、この物語の幕は上がります。

仮面の勇者
仮面の勇者

『仮面の勇者 ~心の迷宮RPG~』
●コアゲームス
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS Android/iOS

(c)KOA Games Ltd.

■関連サイト
仮面の勇者 ~心の迷宮RPG~
コアゲームス公式サイト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking