2015年05月24日15時00分

チョコだけどさっぱり!サーティワンのイチオシ『チョコレートソルベ』を食べてみた

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 サーティワン アイスクリームに6月の新フレーバーとして日本初上陸となる『チョコレートソルベ』が登場します。

●サーティワン6月の新フレーバーは『チョコレートソルベ』

サーティワン

 先行発売したアメリカでも大好評だった注目の新フレーバーなんですって。チョコレートが人気なのはわかります。ですがですが、「暑い季節にチョコレートフレーバーってどうなの」って思いません? 6月1日の発売に先駆けて試食できたのでレポートをお届けしますね。

●「夏にチョコレートってどうよ?」

サーティワン

 見た目はサーティワンのスタンダードフレーバーである『チョコレート』とそっくり。チョコレートは定番の人気味というのは言うまでもありませんが、通常暑くなると購買が落ちるもの。濃厚な甘さやまろやかな味わいが、汗をたくさんかく季節だともたれちゃうんですよね。
 このチョコレートソルベは、チョコレートだけど爽やかに食べられるようミルクを使わずにつくった、いわゆるシャーベットのような味わい。

サーティワン
見た目はスタンダードフレーバーの『チョコレート』にそっくり!


●チョコレートだけどさっぱりだった!

サーティワン

 口に運ぶと、カカオのビター感やチョコの華やかさが口いっぱいに広がりますが、アララびっくり、あっという間に甘さが消えていくんです。シャリシャリした食感というわけでもなく舌触りはなめらかなのに、通常のチョコレートアイスと違って後味がとってもさっぱり。
 スプーンですくって食べると一瞬の甘さのあと、“すー”。もひとつすくって食べても甘さのあとに“すー”。

 サーティワンではこのチョコレートソルベを、サーティワン史上初の進化系チョコレートフレーバーと言っています。確かに、甘いのに暑い季節でもパクパク食べれる独特なさっぱり味わいに仕上がっています。これ大人がクセになりそう。

 ポッピングシャワーやチーズケーキなど、サーティワンの人気フレーバーは濃厚なものが多いですが、夏は清涼感ある味が食べたくなるもの。そんなときに「チョコレートだから甘ったるくなりそう」と思いこまず試してみると、意外なさっぱり感にびっくりするはずです!

『チョコレートソルベ』
・330円~(シングル・レギュラーサイズ)
・6月1日発売
※店舗によって価格が異なります。

■関連サイト
31アイスクリーム・31cLub

※5月25日12時追記 誤字を修正いたしました。

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking