2015年05月25日12時00分

Chromeですべての点を結ぶシンプルな無料ゲーム Link Allで遊ぼう!!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

『Link All』は、画面上に配置された点をひたすらリンクさせるChromeのゲームアプリ。シンプルなルールのゲームだが、途中に障害物があったり、必ず通らなければならないポイントなどの制約があり思いのほか奥深い。ちょっとした空き時間などについやりこんでしまいそうなゲームアプリだ。

Link All


■インストール
 グーグルのウェブサイト“Chrome ウェブストア”にアクセス。『Link All』を検索して、ダウンロードサイトへ。

Link All

 右上に表示された【+ CHROMEに追加】を押し、【追加】をクリックすると数秒でインストールが終了する。新規タブを開き、アプリのリストから『Link All』をクリックする。

■ひと筆書きのようにすべての点を結ぶ
 アプリを起動すると、専用のウインドーが自動的に立ち上がる。トップ画面ではいくつかのコースを選択できる。まずは最上部の“start up”を選択しよう。

Link All

“start up”画面が開く。ゲームが番号順に配置されているので、“1”から順にチャレンジしてみよう。

Link All

 プレイ画面が開いた。基本的なルールはきわめてシンプル。途中の点を経由しながら、緑色の“△”を“□”までをひと筆書きのように結べばいい。まだ初心者レベルなので、上部にガイドが表示される。まずはこのガイドに沿ってゲームに慣れよう。

Link All

 ゲームをクリアすると、右下に矢印が表示されるのでこれをクリック。もう一度プレイする場合は、その下にある更新アイコンをクリックしよう。

Link All

 

■進路を阻む障害物も出現
 ゲームを進めていくと、進路を阻む障害物が出現する。下の画面では赤いバーが配置された場所は結ぶことができない。また、点と点の間にある“◎”は必ず通過しなければならない。

Link All

 どの方向に結べばいいのかわからない場合は、右下の電球のアイコンをクリックしよう。下の画面のように最初の進路が表示される。なお、このヒントは3回まで利用可能。使い切ると有料で購入しなければならないので、ここぞというときに使おう。

Link All

 ゲームを終了する場合は、左上の矢印をクリックしよう。トップ画面に戻ると、クリアしたゲームの数が緑の四角で表示される。下の画面では10のゲームをクリアしたことになっている。今回は“start up”のゲームを簡単に紹介したが、他のコースには別の条件が設けられている。さまざまな制約を考慮しながら、点をつないでいくのがこのゲームの醍醐味といえるだろう。

Link All

●関連サイト
Link All
バージョン:1.3.4.3
利用無料
作者:Google

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking