2015年05月20日18時15分

モンギア初の襲来クエストは木属性『オオツノシカミ』!ミリオンレクス装備が攻略のカギか

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 セガゲームスよりリリース中のスマホ向けハンティングアクション『モンスターギア』(以下、モンギア)は5月14日よりの配信開始から5日間で50万ダウンロードを達成しました。今回は、このダウンロード記念によるプレミアムチケット配布と、初の強敵モンスターである『オオツノシカミ』のクエストが登場します!

■プレイヤー全員にプレミアムチケットプレゼント!

モンスターギア

期間 5月20日~5月27日(予定)

 期間中プレイしている人全員にゲーム内のレアガチャを1回引くことのできるプレミアムチケットをプレゼント。

襲来クエスト“襲来! 神の使い”登場!

期間 5月22日~6月2日(予定)

 モンギア初となる襲来クエスト“襲来!神の使い”が5月22日(金)より登場します。見事撃破すると超激レア★5ギア(装備)をゲットのチャンス!

モンスターギア

 ボスであるオオツノシカミは木属性 神獣類シカミ科です。
 ん…?木属性で、神獣類だと!

モンスターギア

 こちら、事前登録で獲得したミリオンレクスの大剣。火属性でギアアビリティが『優勢 IV:神獣』(神獣類に与えるダメージがUP IV)という性能。覚醒させるともっと強力になるようですが、初期状態でもこの強さ!属性相性も、ギアのアビリティも噛み合ってるので攻略に役立ちそうですね!

オオツノシカミのギアが超強い!

モンスターギア
↑男性装備
モンスターギア
↑女性装備

 オオツノシカミから獲得できるギア(装備)の武器は弓。ギアバースト(装備のスキル)はモンギア初となる召喚バーストなるものだそうです。

モンスターギア
モンスターギア
モンスターギア

 オオツノシカミ装備の武器のギアバースト『地宿招来』は神獣種の王を召喚し、敵に大ダメージを与えるスキル。

モンスターギア

 こちらが装備全体のアビリティとステータス値。注目すべきはアビリティ。胴のオオツノシカミメイルは暗闇耐性、手・足のオオツノシカミアームはあると便利な深呼吸(バトル開始時にHP回復)をもっています。武器であるオオツノシカミボウは弓というだけで使いやすい!弓は攻撃力もあり、攻撃速度がはやいので優秀なアタッカーです。さらに敵を状態異常にできるのでとても便利(ただ、ガードの性能は控えめですが)。

 モンギアは最大4人でマルチプレイをすることができますが、私はご存知のとおりいっしょにプレイする人がいないので、基本的にソロプレイで楽しんでおります。

モンスターギア

 ソロプレイだとほかのキャラがオート操作になるぶん、難易度は上がりますが、先に挙げたミリオンレクスの大剣ももっていますしイグニスレイ双剣ももっているのでなんとかなるといいですが…。

モンスターギア

 普段はカグラキエース弓をメインで使っております。これが強いんですよ本当に。

 それでは、襲来に備えて装備の強化を忘れずに!

(C)SEGA

■関連サイト
モンスターギア 公式サイト
モンスターギア 公式Twitter

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking