2015年05月22日09時00分

iPhoneの予測変換をリセット(削除)する方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 iPhoneを使って、LINEでお友達と連絡したり、お仕事のメールをやりとりしますよね。そんなときに入力の手間を省いてくれる役立つ機能が“予測変換”です! よく使う変換を学習して、一文字ごとに候補を表示してくれる機能です。

 便利は便利なんですが、この予測変換は自分のすべてを映し出しますよね。誰かの目の前で入力するときはヒヤヒヤします。「困るなぁ」ということがあるなら、思い切って削除してみましょう。

iPhoneのキーボード入力時に表示される予測変換をリセット(削除)する方法

iOSTips

 設定→“一般”を選択します。

iOSTips

 “リセット”を選択します。

iOSTips

 “キーボードの変換学習をリセット”を選択。

iOSTips

 パズコードを要求されるので入力します。

iOSTips

 最後にリセットすれば削除です。これで予測変換はすべてリセットされました。もう、人前でも安心です。

 万が一のときや、変な予測が出てしまうときに使うと便利ですよ!

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneのキーボードの設定を見なおして素早く入力する方法
iOS8.3で大量に増えたiPhoneの絵文字を一発で表示する方法
相手を待たせず、iPhoneに最短で電話番号を登録する方法

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking