2015年05月21日19時00分

糖質制限で7kg痩せたら腰痛も治った私が気になっているオットマンやエクササイズ器具

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アスキーストアの女子店員やまぐちです。先日、糖質制限ダイエットで2ヵ月で7キロ減量したお話をしました。身長150センチで7キロも痩せると、身体はずいぶんと軽くなった感覚がしますし、着られなくなっていた服が軒並み復活するなどいいことだらけなのですが、思わぬ副産物だったのは腰痛がなくなったことでした。

腰痛

 元々ひどい腰痛持ちだったわけではないのですが、ほぼ一日中仕事でPCに向かっているため、ディスプレーとデスク、イスの高さの釣り合いがちょっと崩れると腰痛に悩まされる時期がやってきます。おそらく身長が低いために、机の高さが合っていないんです。本当は机がもっと低くて、足の裏がしっかり床に付くのが理想。でも、足の先のほうしか付かないので下半身が安定せず、机の下で足を組んだり、つま先立ちのように突っ張ったままにしてしまったりするのです。

 そんな私が、以前から非常に気になっていたアイテムをいくつかご紹介します。

*     *     *

 前述の自己分析の通り、足が床にしっかり付かないこともあってオフィスチェアの上であぐらをかいたり正座をしたりすることの多い私。前に足を投げ出せる『Bauhutte オットマンスツール』がメチャクチャ欲しいんですよ!

Bauhutte オットマンスツール

  スペースの限られたオフィスの自席にオットマンを置くのは大変ですが、本製品はスツールと足置きを兼ねているのが秀逸。普段は荷物置きや、席に来た人を座らせるイスとして使い、オットマンとして使うときはキャスターのストッパーをかければ動かないというわけです。カラバリは4色で、個人的にはマイクロファイバー素材を使ったオフホワイトのモデルがかわいくていいなと思ってます。

Bauhutte オットマンスツール

Bauhutte オットマンスツールをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 腰痛を軽減するために、トイレなどに立つたびにストレッチをするようにもしています。『Bauhutte 2WAYランバーバックサポートストレッチャー BLS-03』は、イスや床に設置して背筋を伸ばすストレッチができる器具。

Bauhutte 2WAYランバーバックサポートストレッチャー BLS-03

 普段はイスの背もたれの腰部分に設置して理想的な姿勢をサポートし、空き時間ができたら床に置いて背筋ストレッチ! 普通のオフィスでやるのはちょっと恥ずかしいかもしれないんですが……。でもすっごく気持ちよさそう!

Bauhutte 2WAYランバーバックサポートストレッチャー BLS-03 Bauhutte 2WAYランバーバックサポートストレッチャー BLS-03

Bauhutte 2WAYランバーバックサポートストレッチャー BLS-03をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 トイレの個室内で腰をひねる運動もよくやります。壁や手すりを利用して左右にギューッとねじってしばらく静止したり、便器後ろの棚を利用して神に祈るようなポーズで肩の筋肉を伸ばしたり。自席でひねる運動をするなら、これまた恥ずかしいっちゅー話ではあるんですが『bessed エクササイズステップ』はいかがでしょうか?

bessed エクササイズステップ

 1台でストレッチボード、バランスボード、ツイスター、プッシュアップツイスターの機能があるストレッチボードです。スペースは取らないので、オフィスの席にパーティションがあれば全然恥ずかしくないんですけどね。最近はバランスボールに座って仕事する人もいるくらいだし、「みんな見て見て〜」くらいの勢いで思いっきり使えばいいのかもしれません。

bessed エクササイズステップ

bessed エクササイズステップをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入


 一応ダイエットの副産物として腰痛が改善したものの、依然として気になる腰痛に効きそうなアイテムをいくつかご紹介しました。糖質制限シリーズはまだまだ続きますので、次回をお楽しみに!

アスキーストア店員うえの&やまぐち

アスキーストア

 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。店員コンビによる動画の商品紹介は、ひと目で商品の機能や特徴、サイズ感がわかるので購入検討時に必見です!

 アスキーストアの公式TwitterやFacebookでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! ぜひフォローしてね。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking