2015年05月18日16時30分

モンスト:ZENIGATA攻略の適正・最適キャラ!!『御用!十手に染みる男の涙』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は水属性ZENIGATAが手に入るイベントクエスト『御用!十手に染みる男の涙』究極!

モンスト

『御用!十手に染みる男の涙』究極

難易度 ★★★☆(3.5/5.0)
道中の敵属性 水
敵のギミック 地雷、ワープホール

デッキ構築&ポイント
 対策したいギミックとしては、ワープホールなのでアンチワープ(AW)もちをメインに編成しよう。AWが少ない編成だと、攻略の時間がものすごくかかるだけでなく、サソリによる強力なレーザーを受けてしまう可能性がある。また、そのサソリの処理もこのクエストではかなり重要。基本的に威力の高い敵の攻撃は、ボスZENIGATAに至近距離でいるときに受けてしまう爆発とサソリによるレーザー。地雷もダメージをそこそこ受けてしまうが、位置取り次第で対処できる。クエスト全体的に、サソリの処理が攻略のカギ。毒拡散弾によるダメージやショットガンやホーミングによる大量ヒットによる攻撃が有効的。ボスよりもまずはザコ敵を優先して倒していこう。

 オススメのガチャ限定モンスターだと、木属性で飛行、AWで友情コンボがショットガンのラピュータ・ガリバー(神化)や同じく木属性でAW、さらに毒拡散弾を使える天蓬元帥 猪八戒(進化)、また木属性ではないものの、伝説の人魚姫ローレライ(神化)はマインスイーパー(MS)でAW、さらに友情コンボがホーミングとこのクエストに対して相性が非常に良い。
 降臨モンスターだと、木属性でMS、AWの陽炎の護法大 摩利支天や支配する女王メデューサ(進化)、AWではないもののMSの八岐ノ贄姫 クシナダなどは活躍するだろう。

BATTLE 1

モンスト
↑サソリは一方向にレーザーを使う。1万を超えるダメージを受けるので、一直線に並ばないようにしよう。左上のライオンはワープ、右上のロボットは地雷を出す。
モンスト
↑ワープホールと地雷の位置。

BATTLE 2

モンスト
↑中ボスのZENIGATAはワープホール出現、爆発、クロスレーザーを使用。サソリはワープの位置に向かって一直線のレーザーを使う。
モンスト
↑ワープと地雷の位置。ボスの出すワープはしばらく消えない。

BATTLE 3

モンスト
↑中ボスのZENIGATA。ボスの横にいるコアラはロボットに地雷を出す。
モンスト
↑ボスの出すワープとロボットの出す地雷の位置。

BATTLE 4(BOSS1)

モンスト
↑スピードクリアは20ターン。ボスのZENIGATAはワープホール出現、クロスレーザー、爆発、白爆発を使用。
モンスト
↑ボスの出すワープの位置。左下のサソリは真上に、右上のサソリは左へ一直線のレーザーを出す。AWでないモンスターばかりで編成するとワープにとらわれてサソリのレーザーを一気に受けてしまう。

BATTLE 5(BOSS2)

モンスト
↑左上にいるコアラのロボットは右上に地雷を出す。ボスの右横にいると壁との間で挟まれる。
モンスト
↑ボスの出すワープとコアラの出す地雷の位置。ボスの真上でも挟まれるが、サソリのレーザーや地雷を受けてしまうので、壁と挟まるなら右側にいよう。

BATTLE 6(BOSS3)

モンスト
↑まずはロボットを優先して攻撃。友情コンボを駆使しつつサソリを1体ずつ倒していこう。ボスはクロスレーザーにさえ気をつければ大ダメージを回避できる。
モンスト
↑最終戦は今まで以上にワープと地雷の位置が厄介。AWもちでないと、サソリのレーザーを受ける位置(それぞれのサソリの真下)から出てしまうのでAWはほぼ必須か。

攻略動画


ZENIGATA

モンスト

・水属性
・ロボット族
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチワープ
・友情コンボ:ロックオン衝撃波 6|6発の無属性衝撃波で攻撃
・SS:ZENAKUプログラム|自身のスピードがアップ

ZENIGATAを使用する神化合体

ビリー・ザ・キッド

モンスト

ねずみ小僧

モンスト

ワイアット・アープ

モンスト

(c)mixi

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking