2015年05月17日22時30分

モンスト:ケンネル巡査攻略の適正・最適キャラ!!『密着!森のパトロール24』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は木属性ケンネル巡査が手に入るイベントクエスト『密着!森のパトロール24』極!

モンスト

『密着!森のパトロール24』極

道中の敵属性 木
敵のギミック 移動、蘇生、毒、ダメージウォール

デッキ構築&ポイント
 対処するべきはダメージウォールのみだが、いずれもチーターマンが発動するため、気にしなくても問題無い。蘇生を使うゾンビとボスは頻繁に移動するため反射タイプだけでなく、貫通タイプを編成にいれると攻略しやすいだろう。アンチダメージウォール(ADW)で編成し、貫通タイプを多めにすると攻略が簡単になる。

 オススメのガチャ限定モンスターだと孫悟空(神化)や桜木イヴ(進化・神化)など。ADWではないものの、坂本龍馬(神化)は木属性キラーをもっているため活躍できた。降臨モンスターだと、ガーゴイル(神化)やヒュドラ(進化)、クシナダなど。また、アスタロト(神化)はボスが獣族のため、獣キラーLをもつ火属性ということで大ダメージに期待できる。火属性でADWの降臨モンスターが少ないため、水属性以外のADWをいれても攻略できる。

BATTLE 1

モンスト
↑ゾンビは毎ターン移動。チーターマンはダメージウォールを貼る。
モンスト
↑ゾンビは右上に最初移動した。

BATTLE 2

モンスト
↑ここでもゾンビは移動、チーターマンはDWを貼る。ADWのみで編成していない場合、ゾンビを先に倒してからチーターマンを倒すようにしよう。

BATTLE 3

モンスト
↑中ボスのケンネル巡査は貫通拡散弾、短距離毒拡散弾、爆発を使う。毒の範囲は狭いものの、近くで固まっていると受けやすい。

BATTLE 4(BOSS1)

モンスト
↑スピードクリアは12ターン。ボスのケンネル巡査は移動、貫通拡散弾の攻撃を確認。まずはゾンビを倒してからボスを攻撃しよう。DWが厄介な場合はゾンビを倒してからチーターマンを攻撃する。
モンスト
↑ボスの移動先。壁際に移動するが、すぐにまた移動するので壁との間には挟まりづらいだろう。

BATTLE 5(BOSS2)

モンスト
↑ここでもまずはゾンビから。最初にボスは右上にいるので、反射タイプが右上にいると一気にダメージを与えるチャンス。
モンスト
↑ボスは左下にも移動するが、ADWでないモンスターと壁に挟まると危ないので、チーターマンを先に倒すことを心掛けよう。

BATTLE 6(BOSS3)

モンスト
↑ここでもまずはゾンビとチーターマンを処理しよう。ボスのHPによってはゾンビやチーターマンを放置して一気に攻めるのも手段のひとつ。

ケンネル巡査

モンスト

・木属性
・獣族
・スピード型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチダメージウォール
・友情コンボ:大爆発|自分を中心に無属性の大爆発攻撃
・SS:ネコの洗脳|自身のスピードがアップ

ケンネル巡査を使用する神化合体

ビリー・ザ・キッド

モンスト

怪傑 ゾロ

モンスト

ねずみ小僧

モンスト

ZENIGATA

モンスト

(c)mixi

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking