2015年05月18日09時30分

iPhoneのカレンダー設定を通常の5分単位から1分単位に変更する方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 仕事やプライベートのスケジュールって、予定の時間が変更になることが多いですよね。コンサートのチケット販売やオークションの終了時間は変わりませんが、会議や授業、待ち合わせは分単位で変更になることがあります。

 iPhoneのカレンダーで設定するスケジュールは、通常5分単位で設定をするようになっていますが、もっと細かく1分刻みで変更する方法をご紹介します。

iOSTips

 まずは、カレンダーから普通に予定を入れるように右上の“+”をタップします。

iOSTips

 時間設定の部分を押すとダイヤルが表示されます。そのダイヤル部分をダブルタップします。

iOSTips

 すると、標準では5分刻みだったスケジュールが1分刻みに変更されました。5分に戻したいときは、ダイヤル部分を同じくダブルタップします。

 分刻みの予定でも細かくスケジュールが組めるので、忙しい仕事やプライベートで、ぜひ試してみてくださいね。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneで電話に出られないとき相手にメッセージを送る方法
iPhoneの『おやすみモード』で健康的な生活を手に入れよう
うっかり着信音を下げてしまい、大事な電話に気づかないトラブルを回避する方法

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking