2015年05月15日00時05分

エヴァンゲリオンのリアル脱出ゲームが再び!汐留に使徒襲来

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 君は、使徒から人類を救えるか!?

●エヴァンゲリオンのリアル脱出ゲーム第2弾が汐留で開催される

エヴァンゲリオン

 シリーズスタートから20周年を迎える『エヴァンゲリオン』の記念イベントのひとつとして、大人気の『リアル脱出ゲーム』とコラボレーションしたイベントが、東京・汐留の日テレタワー内日テレホールにて7月25日から開催されます。その名も、『リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン 第3新東京市からの脱出 ―あなたの作戦が、人類を救う―』。

 日本テレビが今夏展開する『超☆汐留パラダイス!-2015SUMMER-』のメインイベントのひとつで、参加者は使徒と戦う特務機関NERV(ネルフ)の職員であるという設定でエヴァンゲリオンの世界に入り込み、参加者同士で協力し合いながら様々な謎を解き、お馴染みのキャラクターである碇シンジや綾波レイたちに指示を出したりしながら制限時間内のゲームクリアを目指すというもの。エヴァのリアル脱出ゲームは2011年に富士急ハイランドで行なわれたのに続き2回目となります。

 会場では、エヴァンゲリオンの世界観にちなんだ装飾やグッズ販売も予定されているということ。

「リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン」ストーリー

近未来の日本。謎の巨大生命体・使徒(しと)が首都・第3新東京市を襲い、都市は壊滅的な被害を受けた。
あなたは人類を使徒から守る任務を持つ、特務機関NERV(ネルフ)の職員。なんとかして使徒を倒し、全市民を無事に生きてここから脱出させなければならない。しかし、使徒の弱点や都市からの脱出方法は様々な謎に包まれている。
NERVの秘密兵器・エヴァンゲリオン初号機にはパイロットの碇シンジ、零号機には綾波レイが搭乗している。彼らに適切な指示を与えることができれば、希望は残されている。エヴァンゲリオンの活動限界は60分。ひとつ選択を間違えると、人類の未来は無い。
あなたは制限時間内にすべての謎を解き明かし、勝利の糸口を見つけ、第3新東京市を、そして人類を救うことは出来るのだろうか。

 前回のリアル脱出ゲームは山梨の富士急ハイランドでしたが、今回は待望の東京。夏休みに友だちや家族で参加できるお楽しみイベントになるのではないでしょうか。チケットは前売りを購入するとオトクです。

『エヴァンゲリオン』その記念イベントのひとつとして、大人気の『リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン 第3新東京市からの脱出 ―あなたの作戦が、人類を救う―』
会期:7月25日~8月30日
公演時間:17時.19時30分/土日11時.14時.17時.19時30分
会場:東京・汐留 日テレタワー内日テレホール
チケット:当日3500円/前売一般3000円.学生2500円
※一般販売は5月30日12時~

■関連サイト
リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリオン「第3新東京市からの脱出」2015夏開催!

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking