2015年05月18日06時45分

人気アイス『ピノ』にラズベリーチョコで包んだ濃厚ジェラートタイプが新登場:今日は何の日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
18日:今日は何の日

森永乳業『ピノ ルージュベリー』

ピノ

『ピノ』史上初の濃厚ジェラートタイプ。カシス、ラズベリー果汁、ブルーベリー果肉をバランスよく配合した、果肉の食感が楽しめる濃厚でなめらかなベリージェラートを使用。外側にはラズベリーパウダーを混ぜ込んだ色鮮やかで華やかな香りが立つラズベリーチョコでコーティングしており、1粒で芳醇な香りと贅沢な果実感を存分に堪能できるよう仕上がっています。

 

以下は週アスがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定です。

発売

湖池屋『ポテトチップス もも味』『ポテトチップス バナナ味』

ポテトチップス

朝食マーケットに対応する新商品として『ポテトチップス もも味』、『ポテトチップス バナナ味』を開発。「“ポテトチップス”をパン・米・グラノーラに次ぐ“第4の朝食”として育てていきます」とのこと。

湖池屋『トルティアチップス スイートチリ&サワークリーム』

18日:今日は何の日

タイ料理やベトナム料理において、生春巻きや揚げ物などにつけて食べるソースとして知られ、女性を中心に人気の高い“スイートチリ”に着目。スイートチリの華やかな甘辛い味わいに、サワークリームのさっぱりとした風味が加わった深みのある商品です。

カルビー『ポテリッチ 大人のチーズ明太味』

18日:今日は何の日

まろやかでコクのあるチーズの風味に、明太子の旨味と辛味が絶妙にマッチした、あとひく味わい。辛味をピリッときかせ、大人向けのおいしさに仕上げた商品です。

日清食品『日清麺職人 香る鯛だし和風塩』

18日:今日は何の日

鯛だしを利かせたスープに合わせて具材にも鯛つみれを加えることで、鯛のうまみがしっかりと感じられる贅沢な一品。淡麗系塩スープにマッチするしなやかな中細ストレート麺を使用しています。

日清食品『日清のごんぶと×クッキングパパ 荒岩流鶏だしカレーうどん』『日清Spa王×クッキングパパ 荒岩流イカスミブラック』

18日:今日は何の日

『日清のごんぶと』と『日清Spa王』の両ブランドが『クッキングパパ』とコラボ。『日清のごんぶと』からは、主人公の荒岩 一味が夏バテ気味の愛娘みゆきのためにスパイスを利かせて作ったピリッと辛い『鶏だしカレーうどん』を、また『日清Spa王』からは、荒岩がイタリア旅行時に現地のシーフードが美味しいレストランで出会った『イカスミのスパゲッティ』を発売します。

日清食品『日清チキンラーメンビッグカップ ピリッと辛口担々風』

18日:今日は何の日

人気の高い『担々風チキンラーメン』を手軽に味わえるよう、カップ麺として商品化。ローストしょうゆの味わいの元祖鶏ガラスープに、練りごまとピーナッツバターのコク、唐辛子の辛みを利かせた別添オイルで担々風に仕上げました。

カルピス『カルピスソーダ 大人のキレ味』<グレープフルーツ>

18日:今日は何の日

凍結粉砕したグレープフルーツを加え、さらに強めの炭酸で仕上げることでキレのある味わいにこだわったカルピスソーダ。また、乳性炭酸史上最高レベルの強炭酸の刺激と、果実そのままの爽やかな風味から生まれる爽快なキレ味は、大人のリフレッシュシーンにぴったりのおいしさです。

昨日話題になった記事

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

こまつにゃんこ(その2)

18日:今日は何の日

2作目です。気の向くままに作ってます。

■今日は何の日ガール(仮)

人気アイス『ピノ』にラズベリーチョコで包んだ濃厚ジェラートタイプが新登場:今日は何の日

秋波 愛(あきなみあい)

名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「dela(デラ)」のメンバー。ニックネームは「あいちん」。TOKYO dela THEATREにて東京での定期公演を行っており、次回の開催は2015年5月25日(月)だ。4th Single「言葉なんていらない」発売中!

Twitter:@aichin95
ブログ:めろめろあいちんにっき

4th Single「言葉なんていらない」

~☆~ただいま『SHOWROOM(ショールーム)』とコラボして今日は何の日ガールの出演者を募集しています。コチラをチェックしてください~☆~

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking