週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

竹達彩奈など豪華声優サイン色紙が当たる本格RPG『リベリオンブレイド』

2015年05月12日 22時30分更新

 仲間とともに冒険し、故郷を奪った反逆の女神ティアマトに挑む本格RPGが、スマホのブラウザーゲームで配信された。杉田智和さん、竹達彩奈さんといった豪華声優陣のサインが当たるリリース記念キャンペーンが開催中だ。

リベリオンブレイド
リベリオンブレイド

■リリース記念キャンペーン

1)豪華声優陣のサインを、抽選で各声優につき3名にプレゼント
第一弾:2015年5月11日(月)12:00~2015年5月18日(月)11:59
杉田智和さん、竹達彩奈さん、近藤孝行さん、高橋未奈美さん
第二弾:2015年5月18日(月)12:00~2015年5月25日(月)11:59
井上麻里奈さん、久保ユリカさん、井口祐一さん、沢城千春さん
2)ツイートすると、上記の各期間で1回のみ精霊石100個(100コイン相当)をプレゼント
Twitter公式アカウントをフォローして、応募したい声優を選んでツイート
※各声優につき1回のみツイートすることができます。

特設サイトはこちら
Twitter公式アカウントはこちら

 このゲームは、大迫力のバトル、フルボイス、フルBGMで展開する重厚なストーリー、個性あふれる50以上のキャラクターなど見どころ盛りだくさん。バトルは、常時表示されるグループチャットを使って仲間と戦略を立てながら協力プレイを行う。また、キャラクターの職業システム“ジョブ”が変化することで、プレイヤーごとに違った戦闘スタイルになり、仲間と力を合わせた戦略バトルを楽しめる。

リベリオンブレイド
↑主人公の男女とラド。
リベリオンブレイド
↑左からガッシュ、レミィ、クフィール、ティーリ、ターギス。

■声優陣からのコメント

●ターギス役の杉田智和さん

リベリオンブレイド

 親近感のわく名前で、彼の生き様に芝居が上手く同調していれば幸いです。よろしくお願いします。

●レミィ役の竹達彩奈さん

リベリオンブレイド

 レミィちゃんはさばさばしてて強気な性格だけど、ほんとは繊細だったり女の子らしいところがたくさんあります。ぜひ遊んでみて、レミィちゃんの隠れた可愛いところをたくさん見つけてあげてくださいね!

●ラド役の井上麻里奈さん

リベリオンブレイド

 最初にオファーいただいてキャラクターの設定資料を見て、今まで自分があまり演じる機会のない役どころだったので嬉しかったです。お芝居としてはギャグシーンもかなり多く、やり過ぎかな?と思うくらい自由に楽しく演じさせていただいたので、そういった部分が皆さまに伝わったら嬉しいです。

●ティーリ役の久保ユリカさん

リベリオンブレイド

 ゲームのストーリーがしっかりと作られていて、世界観が小説を読んでいるような内容になっているため、入り込みやすく、私自身も楽しんで演じさせていただきました。プレイするとまた違った視点で見ることができるのかな?と思うと、とても嬉しいです。

●ガッシュ役の近藤孝行さん

リベリオンブレイド

 ガッシュは男らしくて、とても好きなタイプのキャラクターです。色んなモノを背負ったガッシュの生き様を、ぜひ体感してみてください。

●クフィール役の井口祐一さん

リベリオンブレイド

 久しぶりの正統派イケメンキャラクターでしたので終始楽しみながら演じられました。全力で込め続けた目力まで感じ取っていただけたら嬉しいです(笑)。さあ一緒にリベブレの世界を楽しみましょう!やりこむぞ~!!

●シルウ役の高橋未奈美さん

リベリオンブレイド

 今回は普段なかなかやらないような役を演じさせていただけて新鮮な収録になりました☆寡黙ですが、心優しい女の子です。物語の中で皆さんに出会えるのをとっても楽しみにしております!

●エージュ役の沢城千春さん

リベリオンブレイド

 エージュ君はですね、甘いルックスの反面、内面は非常に男らしいという印象があります。沢城千春はですね。非常になよなよ系男子なので、こんなカッコいい男になりたいな~と演じていて思いました(笑)。『リベリオンブレイド』をぜひよろしくお願いいたします!!

リベリオンブレイド
↑グループチャットで仲間を集めたり、戦略を練って敵に挑もう。
リベリオンブレイド
↑ストーリーはフルボイスで展開する。臨場感ばっちり!

『リベリオンブレイド』(REBELLION BLADE)
●SeRoRi(セロリ)
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS ブラウザー(GREE)
※ iOS 5.0以上搭載のSafari/Android 4.0以上またはChrome
ゲームを遊ぶにはGREEへの会員登録が必要です

(c)SeRoRi, Inc.

■関連サイト
リベリオンブレイド

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう