2015年05月12日19時00分

映画『Zアイランド』で魅せた空手初段の美少女・山本舞香さん|表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●山本舞香
5/12発売号(2015 5/26号・通巻1028号)

1028号表紙の人・山本舞香

――映画『Zアイランド』ではアクションシーンがカッコよかった。

 ホントですか? 小学校1年から中学3年まで空手をやっていて、一応黒帯初段なんです。1ヵ月ほど練習はしましたが、蹴りは得意で、私の役・日向は蹴りが多い設定でした。アクションシーンは全部自分でやりたいと思ってました。

――やくざ対ゾンビで哀川翔さんをはじめ個性派の役者ばかり。

 撮影に臨むときは、足を引っ張らないよう、すごいプレッシャーを感じていました。でも監督の品川ヒロシさんが、ひとつひとつアクションや演技に対していっしょに考え、すごく褒めてくださるからとてもうれしかったです。ただ、実は最初の打ち合わせのときに「台本を読んでみて、なにか聞きたいことある?」と聞かれて「ないです」と答えたら、監督は「この子、ホントにやる気あるのかな?」って思われたらしくて(笑)。現場に入って監督と打ち解けて話すようになったときにそのことを聞きました。

――撮影は佐渡島だとか。

 私は2週間ぐらい滞在していました。ホント佐渡島の方々はすごくいい人たちばかりで、ゾンビの役をやってくれたりしたんです。ワイワイガヤガヤと過ごしましたが、毎日ゾンビと会わなきゃいけない変な感覚の毎日でした(笑)。

1028号表紙の人・山本舞香

哀川翔 芸能生活30周年記念作品
『Zアイランド』

1028号表紙の人・山本舞香

5月16日(土)全国ロードショー
監督・脚本: 品川ヒロシ
配給:KADOKAWA /吉本興業

©2015『Zアイランド』製作委員会

■プロフィール

1028号表紙の人・山本舞香

1997年10月13日生まれ、鳥取県出身。2011年、『三井のリハウス』14代目リハウスガールに選ばれ、モデルや女優として活動。『劇場版 仮面ティーチャー』(2014年)、『暗殺教室』(2015年)など映画にも出演する、若手注目女優。

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク STORM
スタイリスト 阿井真理
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
山本舞香オフィシャルブログ

週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

Newsstandで電子書籍版をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking