2015年05月08日20時30分

すべてを染め上げるTPS『スプラトゥーン』がついに完成!試射会が5/9と10に開催

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 5月28日発売予定のWii U用ソフト『Splatoon(スプラトゥーン)』がついに完成し、それを記念して5月9日(土)と10日(日)に完成披露試射会が世界同時開催されます。この試射会では、オンラインで4対4の“ナワバリバトル”が体験できます。

スプラトゥーン試射会

●スプラトゥーンってどんなゲーム?

 『スプラトゥーン』は、銃や爆弾などの武器で相手チームと戦うTPSですが、他のゲームと少し違うのは、弾がインクだということです。

 この“インク銃”を使い、地面や壁を塗っていき、相手より多くの面積を塗ったチームが勝利となります。

 また、プレイヤーが操作するキャラは、“イカ”に変身でき、インクの中を自由自在に動き回れます。さらに、インクの中なら壁をのぼったり、金網をすり抜けたりとテクニカルな動きもできてしまいます。

 もっと詳しいゲーム内容を知りたい場合は、こちらの記事も読んでみてくださいね。

●Wii Uがあれば参加できる

 試射会への参加方法は、Wii Uの“ニンテンドーeショップ”から、『Splatoon(スプラトゥーン)完成披露試射会』をダウンロードするだけです。もちろん、無料でゲットできますよ。

 また、Amazonでもダウンロード番号を扱っているようです。この記事の最後にリンクがありますので、そちらから購入できますよ。

 ただし、試射会で体験プレイできる時間は決まっているということです。開催時間のみのプレイとなりますので、まずはソフトをダウンロードしておき待機しましょう。

開催日程

5月9日(土)
12:00~13:00
20:00~21:00
5月10日(日)
4:00~5:00

●Wii Uがなくても楽しめます!

 まだWii Uを所持していない人でも試射会を楽しめるように、ニコニコ生放送で開発スタッフ“イカ研究員”のプレイを見ることができます。

 放送は5月9日の19:30からスタートしますので、こちらもチェックしてくださいね。

『Splatoon(スプラトゥーン)』
●ニンテンドー
●対応機種 Wii U
●5月28日発売予定
●5700円(税抜き)

(c)2015 Nintendo

■関連サイト
Splatoon公式サイト
完成披露試射会特設ページ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking