2015年05月03日19時30分

モンスト:第9使徒攻略の適正・最適キャラ!!『侵蝕、エヴァ3号機』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は闇属性 第9使徒が手に入るイベントクエスト『侵蝕、エヴァ3号機』究極!

モンスト

『侵蝕、エヴァ3号機』究極

難易度 ★★★☆(3.5/5.0)
道中の敵属性 闇
敵のギミック A.T.フィールド、毒、移動、ダメージウォール、分割ダメージウォール、ブロック、召喚、逃走

デッキ構築&ポイント
 ブロックとA.T.フィールドの存在によって自由に身動きがとりづらいクエスト。ダメージウォールが張られるのでなるべくアンチダメージウォールもちのモンスターで編成しよう。また、第9使徒は道をふさいでくるように移動するため貫通タイプのモンスターがいると便利だ。友情コンボは、レーザー系よりホーミングやエナジーサークル系のほうが雑魚処理がしやすい。

 13号機の攻撃のように全体攻撃の大ダメージ技はないので、まずはザコ敵を優先して倒していくこと。特にDWを貼る忍者や比較的ダメージ量の大きいグリーンリドラなどから倒すといいだろう。とにかくグリーンリドラの攻撃力が高いので、火属性で固めたデッキもありだ。

 オススメのガチャ限定モンスターだと、火属性でシンクロ(使徒キラー)とADW、グリーンリドラを処理しやすい友情ホーミングのアスカ&改2号機や、木属性耐性&ADW、スピードアップの通天大聖 孫悟空(神化)、懺悔の智天使 ウリエル(進化)、反逆の堕天使 ルシファー(神化)など。降臨で入手できるモンスターだと、ADWではないもののホーミングで闇属性耐性をもつ伝説の妖刀 村雨(神化)や邪狼 フェンリル(進化)、荒御霊 滝夜叉姫(神化)などがオススメ。

BATTLE 1

モンスト
↑忍者はDWと逃走を同時に使用。上にいる丸いザコ敵は召喚を使う。
モンスト
↑召喚されたグリーンリドラは下方向に拡散弾を使う。

BATTLE 2

モンスト
↑ここでも忍者はDWと逃走。中ボスの鎧騎士は左右にレーザー、移動、召喚を使う。
モンスト
↑鎧騎士は画面右下に移動し、そのスペースにグリーンリドラが召喚。

BATTLE 3

モンスト
↑中ボスの第9使徒(A.T.フィールド)は召喚、拡散弾、毒を使う。
モンスト
↑グリーンリドラ×2を召喚。それぞれ中央下方向に拡散弾を使ってくる。威力が高いので先に倒したい。

BATTLE 4(BOSS1)

モンスト
↑スピードクリアは23ターン。1ターン経過すると第9使徒が登場。4隅にいる忍者はそれぞれ近い壁にDWを使い、逃走する。
モンスト
↑ボスの第9使徒は手を伸ばして捕縛しキャラを自分から離すような攻撃、召喚、移動を使用する。
モンスト
↑一番近いキャラを対象に捕縛してくる。

BATTLE 5(BOSS2)

モンスト
↑ここでも1ターン後に第9使徒が登場。
モンスト
↑右下にいるグリーンリドラの攻撃がかなり痛いので先に倒したい。A.T.フィールドを常にボスは展開しているのでボスの下にはさまってまずはA.T.フィールドをぶち破ろう。

BATTLE 6(BOSS3)

モンスト
↑ここでも同じく1ターン後に登場。忍者は分割ではなく通常のDWを貼る。
モンスト
↑ボスの第9使徒は最初は左に出現。
モンスト
↑ブロックを超えて右に移動もする。ブロックとDW、そして第9使徒に挟まれて閉じ込められてしまうので、反射タイプのキャラはなるべく画面の上で戦うといいだろう。特にADWではないキャラは下にいるとイレギュラーバウンドをしてDWにつっこむ危険性がある。

第9使徒

モンスト

・闇属性
・使徒
・スピード型
・反射タイプ
・アビリティ:A.T.フィールド
・友情コンボ:十字レーザー M|十字方向に闇属性中レーザー攻撃
・SS:A.T.フィールド|自身がパワーアップ

第9使徒を使用する神化合体

シンジ&初号機

モンスト

シンジ&カヲル&第13号機

モンスト

(c)mixi

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking