2015年05月02日16時00分

GWはのんびり農園ゲームでもいかが?『うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 うさぎのモフィを題材に、ゲームオリジナルの物語が楽しめる農園ゲームがiOSで配信に。農園で作物を育てたり、料理をつくったりしながら、モフィたちの“おねがい”をかなえてあげよう。

■うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ ムービーを公開

150501_kosaka_mofy
↑レベルが上がると農園が大きくなる。畑やデコを配置して、にぎやかに可愛くしちゃおう。

 物語の舞台は、真っ白なワタの上に乗った不思議な農園。「この島はどこにいこうとしているの?」「お友達は、みんなどうして、わたしにだけひみつを隠すの?」ふわふわ浮かぶ農園とマップを移動しながら、いろいろなキャラに会って、たくさんの秘密をモフィと一緒に解き明かしていこう。

150501_kosaka_mofy
↑ストーリーは全7章。各エリアのクエストをクリアすると物語が進んでいく。
150501_kosaka_mofy
↑郵便屋さんのモグや音楽家のケリーなど、おなじみのキャラクターも登場。

 モフィたちをモチーフにした家やカフェなどのデコレーションもいっぱい用意されているから、自分だけの可愛い農園を作っちゃおう。動き回るモフィたちの表情や声もいろいろあって、ボーッと見ているだけでも幸せな気分になれそう。

150501_kosaka_mofy
↑ガチャやイベントで手に入れたデコで農園を飾っちゃおう。キャラをタップすると、いろいろな表情を見せてくれるよ。

■うさぎのモフィって?
 リラックマの作者であるコンドウアキ氏とSCP(ソニー・クリエイティブプロダクツ)が共同開発したキャラクター。世界初となるコットンで作ったコマ撮りアニメーションは世界25ヶ国で放送され、日本ではNHKのEテレで放送された。
■作者のコンドウアキ氏からのコメント
 最初にみせていただいた画面で出た言葉が「うわあ~!」でした。モフィたちキャラはもちろんですが、まわりの小物もいちいちかわいい!みなさまの手でこのかわいい世界をもっともっとかわいくしていって欲しいです!

『うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ』
●ワンオブゼム
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android版は5月末配信予定

(c)ONE of THEM/aki kondo/SCP

■関連サイト
うさぎのモフィ そらとぶワタ農園のひみつ
うさぎのモフィ公式サイト
ワンオブゼム公式サイト
ソニー・クリエイティブプロダクツ公式サイト

App Store アプリをダウンロード
App Store アプリをダウンロード

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking