2015年05月02日09時00分

iPhoneのホーム画面をカスタマイズして整理する方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

アプリをいっぱいダウンロードしてホーム画面がごちゃごちゃしても簡単に整理できます

 みなさま、こんにちは。

 iPhoneを使ってると、無料アプリやら有料アプリやら、楽しそうなアプリをどんどんダウンロードしたくなっちゃいますよね。でも、気がついたらアプリの入れ過ぎで、「あのアプリってどこに置いたっけ?」、「どのフォルダーだっけ?」とか場所を忘れてしまいがちです。それに、気分や待ち受け画面によって、場所を変えたいことはありますよね。

 でも……いちいちアイコンをひとつずつ、ちまちま移動するのは面倒! という方にカンタンに移動できる方法をご紹介いたします。

iTunesを使ってiPhoneのホーム画面にたまったアプリを簡単に整理する方法

iOSTips

 iPhoneとPCを接続したら、iTunesを立ち上げます。

 開いたら左上の“iPhone”を選択、設定内の“App”からホーム画面の整理ができるんです。アプリのページ移動がドラック&ドロップでカンタンにできちゃいます。

iOSTips

 移動したいアイコンがあるページをクリックすると、マウス操作での移動や削除が可能になります。

 GWのあいだ、日頃できなかったお部屋の整理でも……と思っている方、iPhoneの整理も一緒にしてみてはいかがですか?

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
ゴールデンウィークの天気予報や予定は?iPhoneの通知センターで両方確認する方法
iPhoneのカレンダーに天気予報と日程を一緒に表示させる方法
ゴールデンウィークの旅行先で役立つ人気アプリをiPhoneの「マップ」で事前に調べる方法

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking