2015年05月04日07時00分

ワンタッチでアイコン画像をリサイズできる便利サービス「App Icon Resizer」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、おはようございます。アプリマーケティング研究所、週アスPLUS出張所です。この連載では、気になったアプリ関連のニュース等を紹介していきたいと思います。

 今回は、アプリ開発者向け、アプリのアイコン画像サイズをリサイズできる便利ツール「App Icon Resizer」を紹介したいと思います。

 使い方はとても簡単です。まず「App Icon Resizer」のウェブサイトにアクセスして、 「Upload File」というところをクリック。リサイズしたい「アイコン画像」をアップロードします(ドラッグ&ドロップで画像をのせてもOKです)。

アプリマーケ

 アップロードが無事完了すると、画面にアイコンが表示されます。

アプリマーケ

 次に「リサイズしたい画像サイズ」を選択します。左にiOS、右にAndroidの画像サイズがあります。とりあえず全サイズ欲しいという人は「ALL」をクリックすればOK。

アプリマーケ

 そして最後に「Download selected」を押すと、リサイズされた画像が入ったzipファイルが生成されて終了です。

アプリマーケ

 以上、いちいちフォトショップなどのツールを使って画像サイズを変更しなくても、一括で画像をリサイズできるツールの紹介でした。表記は英語ですが、完全無料で使えますので、気になったアプリ開発者の方は使ってみてください。

■関連サイト
App Icon Resizer
アプリマーケティング研究所

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking