2015年04月23日21時00分

新MacBook 12インチをマット液晶にするフィルムがいい感じ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 かつて、ノートPCといえばマットな液晶が主流でした。光沢液晶が主流になってからも、MacBookはBTOでマット液晶を選ぶことができたのですが、それも昔のハナシ……。

 しかし、照明との相性や、周辺光が暗いなかでの使用感を考えたとき、やはりマットな液晶を好んで選ぶ方もまた多いと聞きましてよ。アテクシも実はそんなハタチ。

 さて、この度ご紹介しますのは、おなじみビザビさんの液晶フィルムでございます。スマホよりはちょいとばかし貼るのは難しそうですが……え、私? 楽勝でしたよ。

MacBookフィルム

↑光沢仕様もありますが、せっかくなのでマットを貼ってみましょう。

MacBookフィルム

↑貼る前。さりげなくないほどギンギラギンな映り込みです(ハタチです)。

MacBookフィルム

↑FaceTimeカメラの穴と四隅をガイドに。かなりギッチギチサイズです。M谷節炸裂っすな。

MacBookフィルム

↑大きいので、塵が混入しがちですが、めくって裏からセロテープをペタペタして取り除きましょう。エアー抜けはたいへんいいので位置さえオッケーなら大丈夫です。

MacBookフィルム

↑懐かしい感じになりました。電源入れてみましょかね。

MacBookフィルム

↑あわわ、イッペイが使用中だったヤツだから、当たり前のようにWindowsが起動しましたよ。

MacBookフィルム

↑レチナとアンチグレアの相性が心配でしたが、ぜんぜんザラザラしない、むしろクッキリ感増した気すらします。いい!

MacBookフィルム

↑いかがでしたしょうか。たとえばあんたはんのクソガキ様などに液晶をベタベタした手で触られても、サラッと拭き取ることができるといった利点もございます。

 いじょ。2種類ありますが、オススメしたいのはやっぱりマットなほう。あ、むろん好みなんで、光沢のまま保護したい方はBrilliantのほうをチョイスしておくんなまし。

 アスキーストアでも偶然、お取り扱いしておりました。宣伝乙とかどーでもいい、いいモノをオススメするのみの人生でございます、どうぞご検討くださいね。

OverLay Plus for MacBook 12インチ 低反射タイプをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

OverLay Brilliant for MacBook 12インチ 高光沢タイプをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking