2015年04月22日19時30分

バーベキューで男気を見せると女子にモテる本当の理由

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは、お肉大好きナベコです。
 先日、大好きなお肉と、同じく大好きなお酒がたくさん用意されたバーベキューに行ってきました。僭越ながらリア充炸裂です。

●バーベキューは恋愛チャンスがたくさん

編集部だより
メインになるのはもちろん厚切りのお肉。春の外気の中で炭火に炙られた肉の旨味は別格です。
編集部だより
贅沢に海鮮も鉄板にオン! 私に食べてもらいたくて口をパクパク開くホタテさんが愛しくてたまりませんでした。

 ところで、そんな肉欲(食欲的な意味での)にまみれたバーベキューですが、よくよく恋愛チャンスがたくさんと言われています。たしかに、バーベキューで男の人が肉を焼いてくれたり荷物を運んでくれたり、ちょっとした男らしさを見せてくれるとドキッとしちゃうのですが、これは何?

 バーベキューで男性がモテる。この理由を自分なりに考えてみました!
 実はべーべキューって女子にとってネガティブな要因がたくさん。荷物が多い、重い機材の用意がわずらわしい、炭などで手が汚れる、服・髪に匂いがつく、トイレが不安。これだけそろっていえば、女子にとってバーベキューは、ある種の危機的状況と言っても良いでしょう。そのハラハラな状況を一緒に共有するということは、一種の吊り橋効果が得られる可能性があるわけです。ええ、たぶん!(←うーん、強引な理屈展開)

 また、屋外というロケーションも手伝って、特に終盤に夕焼けになると恋愛効果は絶大。ほら、日を背にすると顔に影がかかって、どんな人でもステキに見えるでしょ? これで少しずつ好意がある男女が集まっていたら、恋が生まれないなんて嘘だ!!

……と、酒乱ナベコはビールを片手にそんな考えにふけったわけです。

 さて、ここで質問コーナーです。
 みなさん、バーベキューといっても、みんながみんな肉を焼くわけでもなく、荷物を用意するでもなく、自然と役割分担ができますよね。あなたは、どんな役割をまっとうするのが得意ですが。イチバン当てはまるものを教えてください。

 ぜひ教えてください!! 4月28日(火)までの投票結果を4月29日(水)に発表いたします。

■人型ロボット、いくらなら買っちゃう!?

 先週は「人型ロボット、いくらなら欲しい?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました。

編集部だより

 「精度が高ければ30万円以上でも」という回答が32%とイチバン。一方で、それ以外の回答はすべて30万円未満に包括されるので、多くの人は30万円未満のロボットを望んでいることがわかりました。10万円以下、5万円以下という回答もそれぞれ29%、20%と多数で、PC以上の価格でロボットを購入するイメージはまだまだわかない人が多いのでしょうね。

 ご協力、ありがとうございました! 次回の編集部だよりもお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記事を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking