2015年04月22日13時30分

これは画期的!子供服のシェアリングサービス「mycle」の事前登録がスタート

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。いまは週刊アスキーの吉田でございます。先日でご紹介した月額200円で荷物を預けられる「minikura」という個人向け倉庫サービスを運営している寺田倉庫(株)と、(株)VONOVOが業務提携を発表しましたよ。

mycle

 この提携により、寺田倉庫のインフラを活用した、子供服のシェアリングサービス「mycle」が立ち上がり、現在事前登録を無料で受け付けています。

mycle

 mycleは、月額会員になることで毎月子供服がもらえるサービスです。小さい子供は短期間で身長が大幅に伸び、衣服の購入タイミングやチョイスが難しいですよね。このサービスを活用することで、着られなくなった衣類はmycleに預けて、サイズの大きい衣類をmycleから貰うということが可能になります。

mycle

 事前会員登録は、LINEで「@mycle」を検索して友達になるだけ。

mycle

 あとは、サービスが開始されたときにLINE経由でお知らせが届きます。

 ワタクシは次男だったので、小さいころは兄の服のお下がりばっかりでしたし、団地住まいだったので近所の家庭と着られなくなった子供服などを融通しあったりということがありました。現在は核家族と少子化が進んで、こういった衣類の有効活用が難しくなっているところに、バッチリはまりそうなサービスです。

 さて寺田倉庫のminikura事業部は4月28日に、iOS向け資産管理アプリの「Moneytree」や、「ScanSnap」でおなじみのPFUなどと共同で、原宿の「BA-TSU ART GALLERY」にて無料のギャラリーイベント「Moneytree Brand Experience」を開催しますよ。参加資格は特になく、誰でも無料で参加できます。もちろん、ワタクシも行きます。

Moneytree

 このイベントを記念して、ScanSnapのカバーデザインコンテストも開催されます。コンテストサイトより、お気に入りのデザインに投票できるほか、自らデザインを応募することも可能です。応募資格は以下のとおりです。

■コンテスト募集要項
【募集内容】
ポータブルスキャナScanSnap iX100のカバーデザイン

【提出物】
指定したaiまたはpsd式の応募用ファイルを、campaign@moneytree.jpに添付し送付
※テンプレートはをダウンロード

Moneytree
【審査方法】
コンテストのサイトから、一般の投票によるもの
・ オープン賞
・ScanSnap賞
・Moneytree賞
※賞品は後日公開します。

【結果発表】
1次選考:4月24日以降にメールにてご連絡
2次選考:ファイナリストは、イベントで展示後、当日会場にて発表

【著作権の扱い】
入賞作品の著作権は入賞者に属し、使用権、発表権はマネーツリー株式会社に属する

【主催】
ScanSnap、マネーツリー株式会社

【問い合わせ先】
campaign@moneytree.jp

Moneytree

■関連サイト
mycle
minikura
Moneytree Brand Experience

『Moneytree』
バージョン:1.9
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
(c)Moneytree

AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking