2015年04月21日19時00分

ニャーKBとして『妖怪ウォッチ』とコラボした島崎遥香さん|表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●島崎遥香(AKB48)
4/21発売号(2015 5/5号・通巻1026号)

1026号表紙の人・島崎遥香

――今回ニャーKB with ツチノコパンダとして『アイドルはウーニャニャの件』を発売。

 もともとアニメ『妖怪ウォッチ』で、ジバニャンが大ファンのアイドルグループとして登場していたんですが、それをAKB48のメンバー7人で現実化したのが今回のニャーKBです。楽曲はアニメのエンディング・テーマとしても使われています。

――特に歌詞がおもしろいですね。

 アイドルの女の子の悩みみたいな歌詞なんですが、歌っていて結構当てはまるな、なんて思っています。あと、妖怪ウォッチはパロディー的な内容が多いアニメなのですが、この楽曲も昔のアイドルの方々の曲がパロディーっぽく散りばめられているので、老若男女問わず楽しめるかと思います。

――妖怪ウォッチは子供たちが見ているので、そのあたりで意識していることはありますか?

 おそらく小さい子どもたちは、私たちがAKB48のメンバーであることは知らずに、“ニャーKBの人”という感覚て覚えてもらえると思うので、アニメのイメージを崩さないようにしたいですね。あとサビの部分は、歌詞も覚えやすいですし振り付けもカンタンですので、小さい子供たちには、私たちといっしょに歌って踊ってくれるとうれしいですね。

1026号表紙の人・島崎遥香

ニャーKB with ツチノコパンダ
『アイドルはウーニャニャの件』

1026号表紙の人・島崎遥香

【CD+DVD】“ニャーKB with ツチノコパンダ”アニメジャケ仕様(初回生産盤) 1944円
【CD+DVD】ニャーKBメンバー実写ジャケ仕様(初回生産盤) 1944円
【CDシングル】アニメ&実写混合ジャケット仕様(初回生産盤) 1080円

■プロフィール

1026号表紙の人・島崎遥香

1994年3月30日生まれ、埼玉県出身。2009年AKB48 第六回研究生オーディションに合格。2011年にチーム4のメンバーとして活動し、翌年チームBに。現在はチームAに所属。

フォトグラファー 木村晴
ヘアメイク オサレカンパニー
スタイリスト 渡邊とも子
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
島崎遥香 755

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking