2015年04月19日14時45分

モンスト:チタン元帥攻略の適正・最適キャラ!!『魔鉱帝国の総司令官』究極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は光属性 チタン元帥が手に入るイベントクエスト『魔鉱帝国の総司令官』究極!

モンスト

『魔鉱帝国の総司令官』究極

難易度 ★★★(3.0/5.0)
道中の敵属性 光
敵のギミック 敵にも当たる攻撃、ホーミング吸収

デッキ構築&ポイント
 重力バリア、ダメージウォール、ワープなどといった対策するべきギミックは出現しない。新しい敵として、敵の攻撃にもかかわらずほかの敵にダメージを与えるシールドが登場。勝手にサソリを倒してくれるありがたい敵かと思いきや、シールドの放つ攻撃は10000前後のダメージを受けてしまうので、なるべくサソリを最初に倒さずにボスを優先して倒すといいだろう。また、ボスは鉱物族なため、鉱物キラーをもつモンスターが活躍。厄介なシールドを倒せるシールドブレイカーも久しぶりに活躍するクエストかもしれない。
 オススメのガチャ限定モンスターだと、反逆の堕天使 ルシファー(神化)や南洲翁 西郷隆盛(神化)など。ただ、闇属性だけで編成すると受けるダメージも増えてしまうので注意しよう。降臨モンスターだと鉱物キラーをもつ八岐ノ贄姫 クシナダや闇属性だが光属性耐性をもつ幽界の妖刀 村正(神化)など。

BATTLE 1

モンスト
↑左上にいる中ボスは拡散弾や爆発を使う。右上のシールドは上と右下にいるサソリの方向に敵にも当たる攻撃を使う。サソリを放置してボスを優先して倒すといいだろう。サソリはホーミングで攻撃してくる。
モンスト
↑シールドの攻撃方向

BATTLE 2

モンスト
↑中ボスのチタン元帥は左右に極太レーザー、爆発、ホーミングで攻撃するのを確認。画面下中央にいるシールドはサソリと左右にいるホワイトリドラの方向に攻撃。
モンスト
↑シールドの攻撃方向。

BATTLE 3

モンスト
↑中ボスのチタン元帥。画面右上のシールドは下に並ぶサソリ2体と左の3方向に攻撃。左下のシールドは上に並ぶサソリ2体と右方向に攻撃する。
モンスト
↑シールドの攻撃方向。

BATTLE 4(BOSS1)

モンスト
↑ボスのチタン元帥はホーミング、爆発、極太レーザーで攻撃してくる。画面上のシールドはそれぞれ下にいるサソリに攻撃する。
モンスト
↑シールドの攻撃方向。

BATTLE 5(BOSS2)

モンスト
↑画面下にいるシールドは十字方向に攻撃。ボスの真上のすき間に鉱物キラーもちが入り込めると一気に大ダメージを与えることが可能だ。
モンスト
↑シールドの攻撃方向。

BATTLE 6(BOSS3)

モンスト
↑シールドはそれぞれ隣接するサソリの方向に攻撃する。ボスを囲うように攻撃するため、サソリが倒された後はボスに近寄りづらくなる。レーザーやエナジーサークルなどを使い、距離をとって攻撃するか、サソリを倒される前にボスに集中攻撃すると良い。
モンスト
↑シールドの攻撃方向。

攻略動画


チタン元帥

モンスト

・光属性
・鉱物
・バランス型
・貫通タイプ
・アビリティ:アンチワープ
・友情コンボ:ホーミング 12|12発の属性弾がランダムで敵を狙い撃ち
・SS:総司令官の演説|ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち

チタン元帥を使用する神化合体

鈴蘭

モンスト

蒲公英

モンスト

雲母大佐

モンスト

(c)mixi

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking