2015年04月19日15時00分

柚子とあら塩の個性的なビールがヤッホーブルーイングから登場!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ヤッホーファンにとってまた気になるビールが登場しました!

柚子とあら塩の個性的なセッションエールが登場

ヤッホーブルーイング

 ヤッホーブルーイングは『前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY 其ノ四 セッション柚子エール~あら塩仕立て~』を5月7日より新発売。

 “前略 好みなんて聞いてないぜ ”シリーズは、既存のビアスタイル やレシピに捉われず、自由な発想と新しい和の素材を使って造りあげる限定シリーズ。4弾目となる今回は、和の柑橘である“柚子”と、海のにがりを豊富に含んだ“あら塩”を使用。世界的にも、塩を使用したビールは大変珍しいんですって!!

 新開発の“香味しぼり・あら塩仕立て製法”により柚子の香りが最大限に引き出し、瑞々しい柚子の香りとあら塩による複雑な味わいを実現。ビールにあら塩の“塩気”が加わり、とてもユニークなフレーバーに仕上がっているということです。

ヤッホーブルーイング

<醸造担当者のコメント>
味わっていただきたいのは、柚子の瑞々しさとフレーバーの複雑さ。口にふくんだ瞬間には、瑞々しい柚子果汁の香りがさっと広がり、次第に柚子果皮の香りとほろ苦さが立ち上がってきます。その後、カスケードホップのフレーバーが下支えするように残っていきます。塩気の強さと苦味度、アルコール度数は、さまざまな組み合わせを試し、ベストバランスを狙いました。これからの季節にぴったりのビールです。

ヤッホーブルーイング
缶は海のあら塩を連想させる爽快なブルー。

 価格は350ml缶で324円。Web店舗では5月1日より予約開始、 公式ビアレストラン『よなよなBEER KITCHEN』では5月2日(土)より提供スタートとします。

 塩気があるビールって……。酒好き、ビール好きは少なからず興味が惹かれます。うー、呑みたい‼

『前略 好みなんて聞いてないぜ SORRY 其ノ四 セッション柚子エール~あら塩仕立て~』
・ヤッホーブルーイング
・324円
・5月7日発売予定

■関連サイト
「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」シリーズ第四弾 │ よなよなの里 クラフトビール No.1 よなよなエール公式通販

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking