2015年04月17日22時30分

モンスト:ビスマス中尉攻略の適正・最適キャラ!!『激闘のマッスル海戦!』極

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は水属性ビスマス中尉が手に入るイベントクエスト『激闘のマッスル海戦!』極!

モンスト

『激闘のマッスル海戦!』極

道中の敵属性:
敵のギミック:ワープ、召喚、毒、レーザーバリア

~デッキ構築&ポイント~
 
登場するメインのギミックはワープ。ただし、大量にワープが出現するわけではないのでそこまでワープ対策をする必要は無い。また、シールドやビットンが出現するがダメージウォールを出すことも無いので木属性中心にデッキを組めば苦戦することはないだろう。オススメのガチャ限定モンスターは金星の悪魔ベルフェゴール(神化)。アンチワープと水属性キラーをもつモンスターなのでこのクエストに対しては最適キャラだろう。ほかにはアンチワープをもつ神の音聖 バッハ(神化)など。降臨モンスターのオススメは終ノ征夷大将軍 徳川慶喜(進化)や天公将軍 張角(神化)など。どちらもアンチワープをもつ木属性モンスターで特に徳川慶喜はレーザーバリアの影響を受けないホーミングなので使いやすい。

BATTLE 1

モンスト
↑中ボスのビスマス中尉は拡散弾、Xレーザーでの攻撃を確認。右上のライオンはワープを出す。また、シールドはショットガンを使い、ビットンはモンスターを召喚する。
モンスト
↑ワープ出現位置と召喚されたモンスター。

BATTLE 2

モンスト
↑左の3体並んだモンスターはそれぞれ十字レーザーを使うので、縦に同じように止まっていると大ダメージを受けてしまうので注意しよう。

BATTLE 3(BOSS1)

モンスト
↑ボスのビスマス中尉は拡散弾、Xレーザー、ホーミングなどを使う。これまでのバトルと同じく左上のライオンはワープ、ビットンは召喚を使う。
モンスト
↑ワープと召喚後の位置。

BATTLE 4(BOSS2)

モンスト

BATTLE 5(BOSS3)

モンスト
モンスト
↑召喚後の位置。モンスターが召喚されてもビスマスを中心に攻撃すれば問題ない。ボスの左側のすき間に入ると大ダメージを狙える。

ビスマス中尉

モンスト

・水属性
・亜人
・パワー型
・反射タイプ
・アビリティ:鉱物キラーM
・友情コンボ:貫通拡散弾 L2|16方向に大貫通属性弾を2発ずつ乱れ打ち
・SS:鋼の肉体|ふれた最初の敵を乱打し、拡散弾で追い討ち

ビスマス中尉を使用する神化合体

モンスト

雲母大佐

モンスト

(c)mixi

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking