2015年04月15日19時45分

ぶっちゃけ人型ロボットっていくらなら欲しい?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 こんにちは、ナベコです。先週、新宿に行ったので、ちょっとそんなことを報告します。

●歌舞伎町にゴジラ襲来

編集部だより
こ……。これはツメ?
編集部だより
ギャー、ゴジラだ!

 新宿コマ劇場跡地に4月17日にオープンする『TOHOシネマズ 新宿』には、モニュメンとトして超巨大なゴジラがビルの上方にいます。
 お、怖ろしい……。
 そして、かっこい!

 かなりでかいゴジラなので、顔にある耳みたいなでっぱりも見えるんですよね。あそこトカゲみたいで好きだなー。

●ロボットレストランに行ってきた

編集部だより

 新宿では、前から行きたかったロボットレストランに行ってきました。
 ピカピカのネオンに、派手なダンスパフォーマンス、大がかりなセットに、火花が飛び散る演出……。
 びっくりの経験でした!!

●みなさん、ロボット欲しいですか?

SoftBank Xperia Z3

 さて、ここで質問コーナーになります。
 ロボットレストランではどちらかというと人のパフォーマンスのほうがすごかったですが、みなさん“ロボット”欲しいですか?
 ソフトバンクの人型ロボット『Pepper』君は本体価格19万8000円、その他月額料などがかかり実質価格100万超になるので、まだまだ一般家庭には高いという声があります。
 それではぶっちゃけ、いくらぐらいであれば人型ロボットを欲しいと思いますか?

 ぜひ教えてください!! 4月21日(火)までの投票結果を4月22日(水)に発表いたします。

■秋葉原に行く頻度は……

 先週は「秋葉原にはどの位の頻度で訪れますか?」と質問しました。結果は以下のグラフのようになりました。

編集部だより

 数ヵ月に1回程度という人が多数。続いて、年に1回程度、月に複数回程度と続きます。週に複数回行くという人も少数ながらいましたが、ほとんど行かないという人も目立ちました。立地的な条件もあり、行きたくても行けない人が少なくはないでしょうね。

 ご協力、ありがとうございました! 次回の編集部だよりもお楽しみに!

おたよりコーナー

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!
Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking