2015年04月14日17時00分

【大喜利:お題】「手相をみた占い師に言われた、ショックすぎる一言」|WEB0.2復活

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

【WEB0.2お題】


「手相をみた占い師に言われた、ショックすぎる一言」


(回答の締め切りは4月20日(月)17時です。おもしろい回答は4月28日発売の週刊アスキー『WEB0.2』に予告なく掲載されることがあります。)

2013年4月に最終回を迎え、週刊アスキー1000号にて1回だけ復活し、偉い人(当時)に「一番嫌いな連載」と毒づかれながら単行本を出したもののナニがアレだったため続巻が出せなかった伝説の大喜利コーナー『WEB0.2』が「週アス完全デジタル化? なにそれ? おいしいの?」と言わんばかりの勢いで4月14日発売の週刊アスキー1025号で大復活を遂げました。1030号まで居座り続けますよ。

以前よりご投稿いただいておりました方も、初めて見た! という方もふるってご投稿よろしくお願いします。

 

Q:WEB0.2ってなに?

A:『週刊アスキー』の連載ですが、あまりパソコンやスマホは関係なくて、お題をもとに読者のみなさんから投稿を募り、おもしろい回答をどんどん掲載してしまおうという内容でした。

20130121_web48


Q:どうやって投稿するの?

A:お題ページのトップにあるツイッターのアイコンをクリックすると投稿用のページにジャンプします。ハッシュタグやURLが表示されていますが、消さずにそのまま回答をツイートすればオーケー。
投稿した回答が採用された場合にそなえて、回答者名をカッコ付きで記入しておいてください。

お題ページのツイッターアイコンをクリック
WEB0.2
そのままつぶやくだけで回答完了
WEB0.2

Q:ひとりで何回も回答していいの?

A:もちろん!「これおもしろいんじゃね!?」って思いついたご回答をTwitterでつぶやいて頂ければ幸いです。

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking