2015年04月15日10時00分

まさかiTunesカードのコードをiPhoneに手入力していませんよね?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。iTunesカードって、裏の銀の部分を剥がすまでは楽しいものの、出てきたコードを入力するのは面倒ですよね。英数字が混在した入力が必要で、途中で諦めたくなっちゃいます。

 そこで、iTunesカードをカメラで読み取って、カンタンにチャージする方法をご紹介します。

iOSTips

 iTunes StoreやApp StoreでiTunesカードを使う場合、アプリ起動後に下までスクロールして“コードを使う”をタップします。サインイン後に“カメラで読み取る”という項目が表示されますので、ここをタップします。

iOSTips

 カメラが起動して、コードが画面に写った瞬間に文字認識がされます。

 iTunesカードをよく使うという方は、このやり方だと似た文字の誤入力も防げるので、ぜひ、ご利用くださいませ。

 あと、余談ですが……

iOSTips

 知ってましたか? iTunesカードのコード部分は削らなくて大丈夫なんですよ! シールみたいに剥がせばオーケーだそうです。

 私は今日この記事を書くまで知りませんでした。硬貨で思いっきり削って文字が欠けたことがあるので、次はこの方法でコードを出したいと思います。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
【朗報】iPhoneのシャッター音を鳴らさずに撮影する方法
iOS 8でもOK! iTunesに入っている好きな曲をiPhoneの着信音にする方法
【あれ?浮気してる?と感じたらiPhoneのホームボタン2回押しで即確認

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking