2015年04月13日16時00分

トキラビ開発部:やけど、混乱、怒り! 新状態異常を使いこなせ!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさんこんにちは!トキラビ運営のわへーです。4月も中旬になって、暖かかったり寒かったり。三寒四温にも程がある!という感じですが、みなさん元気にトキラビしてますか?

 トキラビ運営チームでは4月後半のイベント準備がいよいよ大詰めなのですが、今回も新登場のキャラクターがいい感じ。

 いきなりタイトルと関係無いですが…ちょっとお見せしちゃいます!

トキラビ37

 次回のイベントのテーマは『西遊記』。あの孫悟空と三蔵法師が旅するお話ですが、こちらは“三蔵法師”様。ドラゴン乗ってるお姿がかっこいい!

トキラビ37

 そしてこちらが“猪八戒”。かわいい感じの豚です。肉まくらってのがいいですね。かなり喰ってる感じします。

 これらの新キャラクターは近日開始予定のイベントにて獲得可能です!ぜひご期待ください!!

 さて、実は4月からトキラビに新しい状態異常のスキルが登場しているのをご存知でしょうか?

 次回登場予定の上のキャラクター達も、新しい状態異常のスキルを持つ予定なのですが、追加された状態異常が非常に強い!ラビリンス攻略に新たな選択肢を与える新状態異常を、今日は紹介しますよ!

■新しい状態異常が追加!

 今まで状態異常というと“毒”くらいしかありませんでしたね。

トキラビ37

 防御力に関わらず一定のダメージを与えられる毒は、トキネコラビリンスなどでたくさん使われているようです。

 それに加えて、今回さらに3つの状態異常が追加されました。ひとつひとつ見て行きましょう!

■“やけど”を使って防御無視の大ダメージを繰りだそう!

トキラビ37

 このアイコンが付いているとやけどです。やけどはターン経過ごとにダメージを与えますが、そのダメージ量がどんどん増えていきます。しかも毒と同様に防御力無視のダメージです。なので毒の上位版という感じでしょうか。

 ポイントはどんどんダメージが増えていくので、早めにかけておくと大きな効果が期待できます。やけどスキルは温存せずにバンバン使いましょう。

 現在は“ミカエル”が敵をやけどにするスキルを使うことが出来ます!
ぜひ使ってみてくださいね!

ミカエル

トキラビ37

■“混乱”で同士討ちを狙え!思わぬラッキー展開も!

 次に"混乱"です。

トキラビ37

 混乱は一定ターンの間、敵味方の区別がつかなくなり、混乱している敵は他の敵や自分自身を攻撃することもあります。

 つまり攻撃ターンが来てもこちらを攻撃してこない可能性があるだけでなく、他の敵を倒して数を減らしてくれたりとかなり便利な状態異常になっています。

 ただ、混乱状態の敵が攻撃を受けると混乱から覚めてしまうので注意しましょう。混乱してるやつはそーっとしておくのが吉。

 現在は“プラトン”が敵を混乱にするスキルを使うことが出来ます!

プラトン

トキラビ37

■“怒り”状態で厄介な行動を封印!でもちょっと怖い?

 最後に"怒り"です。

トキラビ37

 怒りは一定ターンの間、敵が特殊な行動をしなくなります。つまり、単純な攻撃しかしてこなくなるのです。

 最近の降臨ボスは部屋にいる敵全体の攻撃力を上げたり、回復したりと面倒な行動をするやつが多くいます。そんな時にはこの“怒り”が有効です。単純な攻撃しかしてこなくなるので、回復などの行動を封印できます。あの逃げちゃうオオトキネコなども、逃げなくなりますよ!

 ただ、この"怒り"はちょっと取扱い注意。単純な攻撃しかしてこなくなる代わりに、攻撃力が3倍になります。非常に危険なので、身代わりや透明などでかならず攻撃を避ける準備をしてから使ったほうがいいかも。

 現在は“ソクラテス”が敵を怒りにするスキルを使うことが出来ます!

ソクラテス

トキラビ37

■新状態異常キャラクターをゲットしよう!

 なかなか便利な状態異常が追加されました。特におすすめなのは混乱ですね。敵の強いラビリンスに行くと、どうしても雑魚敵を倒しきれなかったりするシーンが多くあります。

 ですが、混乱している敵の攻撃で同士討ちさせるとかなり感激です。ぜひ使ってみてください!

 また、これらの新しい状態異常を使用できるキャラクターは、次回を含めてイベントでどんどん追加予定です!ぜひゲットして、ラビリンス攻略の新しい選択肢を体験してみてください!

『トキノラビリンス』
●セガネットワークス/AppBank Games
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking