2015年04月07日19時00分

歌にドラマにMCにと多忙な剛力彩芽さんが今ハマっているものとは?|表紙の人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●剛力彩芽
4/7発売号(2015 4/21号・通巻1024号)

1024号表紙の人・剛力彩芽

――初アルバムのタイトルが『剛力彩芽』とご自身の名前。

 いろいろと候補はありましたが、とにかくシンプルにしたいと思っていました。英語だとなんだか私っぽくないですし、日本語でしっかり皆さんに伝わるものがいいなと。そうしたら「剛力彩芽は?」って言われたんです。確かに漢字1つ1つにちゃんと意味があるし、力もあるし(笑)。楽曲も彩りのあるカラフルな歌ばかりなので、ピッタリだなって。自分の名前が改めて好きになりました。

――8曲は新曲で、作詞にも挑戦。

 “大事な人”3部作である『ワガママは大事な人』で、いしわたりさんとの共作という形でやらせていただきました。私が言いたいことを歌詞にしたり言葉にしたりすることって、すごく難しいことだけど、やっぱり大切なことなんだなってすごく感じました。
――今回アルバムを出して、次のステップとしては何を?

 もっといろんなジャンルの曲を歌いたいですし、ダンスももっと踊りたいですね。あとはやっぱりライブがやりたいですね。

――歌に女優にと忙しいですが、仕事以外で楽しいことは?

 最近、海外の塩がすごくおいしくて、塩マニアになりたいと思うくらいハマってます(笑)。日本にはない塩を探す旅に出たいですね。

1024号表紙の人・剛力彩芽

1stアルパム『剛力彩芽』

1024号表紙の人・剛力彩芽

4月8日(水)発売
●初回生産限定盤 A Type【CD+DVD】3700円
●初回生産限定盤 B Type【CD】3200円
※ゆでたまご先生 描き下ろしジャケット仕様
●通常盤【CD】3200円

■プロフィール

1024号表紙の人・剛力彩芽

 1992年8月27日生まれ、神奈川県出身。O型。ドラマにCMにモデルにと大活躍中。主演ドラマ『天使と悪魔―未解決事件匿名交渉課―』(毎週金曜23:15~24:15・テレビ朝日系)が4月10日スタート。

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 越智めぐみ (上條事務所 / ALFALAN)
スタイリスト 岩田麻希 (上條事務所)
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一

■関連サイト
剛力彩芽オフィシャルサイト
剛力彩芽ソニーミュージックオフィシャルサイト

週刊アスキー 週刊アスキー
Amazonで購入は表紙をクリック
Kindle版はこちらの表紙をクリック

週刊アスキーはNewsstandでも配信中!

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking