2015年04月06日21時30分

かわいすぎるだろ! グリコさんが本気出した結果、伊藤園のキャラが半端ないことに

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
001
(画像:YouTube)

 もうやだこのイオン。

 お菓子メーカーのグリコは、2年前から同社オリジナルキャラクター「双子の魔法使いリコとグリ」をイオン店頭で展開してきた。明日4月7日からリコとグリに加え、新たに伊藤園・岩塚製菓のキャラクターを交えた3社のコラボレーションを展開する。

 キャンペーンの詳細は後回し、とにかくまずはキャラ画像を見せたい。グリコの担当者はどうやって2社を口説いたのか心配になる出来だ。まずは伊藤園のキャラである「その」ちゃんから。

001
伊藤園キャラクター「その」ちゃん

 詳細は不明だが、YouTubeを見ると茶筌(ちゃせん)に乗って飛んでいるので、たぶん彼女も魔法使いなんだろうと思う。絵を見れば分かると思うが破壊力が半端ない。このキャラがイオンの店頭で大展開されているところを思うと胸が熱くなる。

001
岩塚製菓キャラクター「美雨」(みう)ちゃん

 つづいて岩塚製菓の美雨ちゃん。どのあたりに米菓要素があるのかちょっとよく分からないが、かわいいから大丈夫だと思う。

001
岩塚製菓キャラクター「咲」(さく)くん

 そして美少年キャラもしっかり。咲くんが米菓女子の心もわしづかみにする。刀じゃないけどなんか持ってるしね。はい。

001
江崎グリコキャラクター「リコ」ちゃん

 そして安定のリコちゃん。魔法学園の生徒で、 お菓子をこよなく愛する16歳。口癖は「ポッキーみたいにまっすぐ生きるんだもん」。はい。

001
江崎グリコキャラクター「グリ」くん

 最後に美少年のグリくん。魔法学園の生徒で、 姉とは対照的に成績優秀な魔法使い見習い。性格は物静かで真面目。普段は冷静に現状を把握して、 解決策を考える秀才タイプ。はい。

 さて、お待たせのイオン店頭キャンペーン内容。

 対象製品を購入すると、各社キャラクターの入ったコレクションカード(合計50種類)を配布。対象商品1点の購入で1袋(2枚入り)をプレゼント。本州・四国のイオン限定で、数量限定、なくなり次第終了。一部店舗では景品の取り扱いがないこともあるとのこと。

 ちなみにカードのレア度は5段階、カードに書かれた「ポッキーの本数」によってあらわされる。まれに「Special」カードも入っているそうだ。

001
店頭展開イメージ
001
対象商品を買うとカードがもらえる

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で知られるコロプラとのコラボレーションも再びあるということで、リアルでもゲームでもコンプ欲が高まりそうで危険。そして最後に、とても重要なことがもうひとつ。

「また、 昨年には2次元のキャラクターを3次元で再現したリアルな『リコ』が全国のイオンの売り場に登場しましたが、 今後リアルな『その』や『美雨』の店頭への登場も予定しています」

 アメリカで新しいことを始めると「スタートアップ」と言われるけど、日本では「始まった」って話なんだろうか。

■関連サイト
双子の魔法使いリコとグリ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking