2015年04月06日14時45分

“俺の”レストランコラボのアイスが登場!レミーマルタン入ってます

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 行列ができる“俺の”レストラン味のアイスクリームが登場!今年の初夏、絶対に食べておきたい一品です。

“俺の”味のアイスクリームが森永製菓より発売

俺の

 森永製菓は、『俺のフレンチ』、『俺のイタリアン』など“俺の”シリーズのレストランを展開する俺の株式会社とコラボレーションしたアイス、『俺のフレンチ<ラズベリーショコラ>』を4月13日、『俺のイタリアン<ティラミス>』を5月25日に発売します。価格は194円。

 厳選された素材を使い、『俺のフレンチ TOKYO』のニコラ・シュヴロリエ料理長、『俺のイタリアン TOKYO』の山浦敏宏料理長の監修を受けた本格的な味わいの贅沢なデザートアイスに仕上がっています。“俺の”シリーズとのコラボで市販されるアイスは初めて。

俺の

『俺のフレンチ<ラズベリーショコラ>』
 ラズベリーソース入りチョコアイスにショコラクッキーをのせ、つややかなグラサージュショコラをかけた、贅沢な多層仕立てのカップアイス。こだわりの素材として、ベルギー産チョコレート、風味付けにレミーマルタンのコニャック50°(フィーヌ・シャンパーニュ)を使用しています。


 

俺の

『俺のイタリアン<ティラミス>』
 クッキークランチ・エスプレッソソースの上に、ほろ苦いコーヒーチョコでカバーリングしたチーズアイスをのせ、ココア掛けした贅沢な多層仕立てのカップアイス。こだわりの素材として、3種のチーズ(マスカルポーネ・チェダー・クリーム)をブレンドし、またマルサラワインをかくし味に加えています。

 価格は市販されているカップアイスとしてはやや高め。ですが、行列ができる人気レストラン監修の味と考えると、かなり価値があるのでは。話題になることが予想されるので、確実に抑えておくべきでしょう。

『俺のフレンチ<ラズベリーショコラ>』4月13日発売
『俺のイタリアン<ティラミス>』5月25日発売
・森永製菓
・194円

■関連サイト
森永製菓株式会社
俺の株式会社

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking