週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

黒髪ロングのサムライ美少女はヤバイ!『ファントム オブ キル』のイベント開催

2015年03月28日 18時00分更新

 3月27日(金)から4月5日(日)までベルサール秋葉原で開催されている『秋葉原オクトーバーフェスト2015』に、Fuji&gumi Gamesが提供するスマホゲーム『ファントム オブ キル』のブースが出るということで行ってきました!

ファントムオブキルイベント

 『ファントム オブ キル』のブースは3月29日(日)までです。

■『ファントム オブ キル』ってどんなゲーム?

 『ファントム オブ キル』は、本格的な戦略と登場する女の子たちのドラマチックなストーリーが楽しめるシミュレーションRPGです。

ファントムオブキルイベント
↑マップを移動して敵に近づいて攻撃する。
ファントムオブキルイベント
↑攻撃力とHPだけではなく命中率なども設定されている。

 片手でも遊べるように縦画面になっているところがいいですよね。

 また、キャラクターボイスには阿澄佳奈さんや伊藤静さん、田村ゆかりさん、能登麻美子さん、花澤香菜さんなど今をときめく女性声優がずらーっと名前を連ねています。

 さらに、オープニングムービーの監修に『機動警察パトレイバー』や『イノセンス』など世界で評価されているアニメの監督・押井守氏が担当しています。

ファントム オブ キル 押井守監修 特報映像

■ゲームの中のキャラになりきろう!

 今回のイベントでは、でんぱ組inc.が出演していることで話題の『ファントムオブキル』のテレビCMで実際に使われた武器の数々が実際に触れちゃいます。

ファントム オブ キルCM「会心の一撃」 篇

ファントム オブ キルCM「絶体絶命」 篇

 実際に使ったものなので、でんぱ組inc.のメンバーが触った武器だと思うと……。もちろん、武器をもっての写真撮影もできますよ。

ファントムオブキルイベント
ファントムオブキルイベント
ファントムオブキルイベント
ファントムオブキルイベント

 武器はかなりしっかりした作りになっていました。思ったより重くないので、女性でもいろいろなポーズが撮れると思います。

■黒髪ロングで和風美人のマサムネちゃん

 イベント会場でひと際目を引いたのは、黒髪ロングのコスプレイヤーさん!

ファントムオブキルイベント

 あらカワイイ。ゲーム内に出てくる主要キャラのひとり“マサムネ”ちゃんのコスプレです。

ファントムオブキルイベント

 よってみました!

ファントムオブキルイベント

 顔をアップにしてもカワイイですね。コスプレをしていた方は、火将ロシエルさんというコスプレイヤーさんです!

 『ファントム オブ キル』のブースは3月29日(日)までありますので、ぜひ武器を見たいという方や黒髪ロングの彼女に会ってみたいという方は足を運んで見てはどうでしょうか。

ファントム オブ キル
●Fuji&gumi Games
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)2014 Fuji&gumi Games, Inc. All Rights Reserved.

■関連サイト
ファントム オブ キル
秋葉原オクトーバーフェスト2015

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Play アプリをダウンロード
Google Play アプリをダウンロード

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう