2015年03月23日19時30分

男子学生が「アッー!」される『脱出!人狼学園-ひとりで遊べる人狼ゲーム-』が6万DL突破

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ハッピーゲーマーが配信中の異色の人狼ゲームアプリ『脱出!人狼学園-ひとりで遊べる人狼ゲーム-』が6万ダウンロードを突破しました!

 『人狼ゲーム』とは、4人以上でプレイするパーティーゲーム。プレイヤーはそれぞれ“村人”と“村人に化けた人狼”のふたつの陣営のどちらかに所属し、村人の中には指定した人が人狼かどうかわかる“占い師”や、指定した人を一度だけ人狼の攻撃から守る“狩人”などの役職があります。ローカルルールなどがいくつも存在し、役職の名称がゲームによって異なることもあります。
 テレビなどのメディアなどで取り上げられている話題のゲームで、このゲームではひとりで気軽にプレイすることが可能です。

脱出!人狼学園

ゲーム概要(リリースより転載)

脱出!人狼学園

T都S市に存在するというとある男子寮
そこで一人の生徒が、人狼に噛みつかれてしまう(「アッー!」される)という事件が発生する。犠牲者は口を閉ざしたまま学舎を去ったが、寮の中にはまだ他の生徒達をアッー!しようと企む、人の皮を被った狼が潜んでいるのかもしれないのだ。君は寮の一員となり、善良な学生と人狼を見分けて、人狼を排除していかなければならない。

※本作中の「アッー!」は、人狼に噛み付かれるといった意味合いの造語であり、それ以外の意味を何ら含んでおりません。

脱出!人狼学園

人狼学園の遊び方(リリースより転載)

脱出!人狼学園

・学生を無差別にアッー!してしまう人狼を寮から減らしていきましょう。
・生徒達は投票により、人狼と思わしき人物を寮から追放できます。
・人狼は、毎夜学生をアッー!して、再起不能にしていきます。
・誰が人狼なのか、ハッカーや委員長の力をかりて、推理しよう!
・さあ人狼ゲームを…やらないか?

脱出!人狼学園

※表現について(リリースより転載)
 本作中の「アッー!」は、人狼に噛み付かれるといった意味合いの造語であり、それ以外の意味を何ら含んでおりません。また本アプリにはどのような社会的意図も含まれておらず、一般の娯楽作品と同様に差別等を助長するものではありません。

(C) Happygamer K.K.

『脱出!人狼学園-ひとりで遊べる人狼ゲーム-』
●ハッピーゲーマー
●無料
●対応OS iOS4.3以上/Android2.3以上

■関連サイト
ハッピーゲーマー 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking