2015年03月23日17時30分

たった3分で「自分の顔が出てくる」オリジナルゲームが完成するPlayr

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさん、こんにちは。アプリマーケティング研究所、週アスPLUS出張所です。この連載では、気になったアプリ関連のニュースや出来事を紹介していきたいと思います。今回は、海外のユニークなアプリ「Playr」を紹介したいと思います。

 「Playr」は簡単なオリジナルゲームをつくることができるiPhoneアプリです。なお「ゲームをつくる」といっても、一からゲームシステムを考える必要はありません。

 まず、すでに用意されたゲームの中から、好きなゲームタイプを選びます。今回はシューティングゲームの「Space」を選択。

Playr

 つぎに「背景」「宇宙船」「エイリアン」などに好きな写真や画像をはめこんでいきます、自分の顔写真でもペットの写真でもOKです。

Playr

 そして「BGM」「敵に攻撃がヒットしたとき」などの音を決めていきます。普通に音楽を設定してもいいですし、声や歌を録音することもできます。

Playr

 最後にゲーム名と説明文をつくったら完成。

Playr

 そのままゲームを遊ぶこともできます。

Playr

 「Playr」はSNSのようになっていて、他人がつくって投稿したゲームを遊んだり、コメントをつけたりすることも可能。

 「自分や友だちの顔がゲームにでてくる」というのはちょっとした衝撃がありますので、ジョークやコミュニケーションの一環として使ってみると、おもしろいかもしれません。

関連サイト
Chris Galzerano

iOS版
AppStore アプリをダウンロード

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking