2015年03月23日16時15分

事前登録:本格戦国シミュレーション『戦魂 -SENTAMA-』が登場!武将を操り敵軍と戦え

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 DeNAが提供する新作スマホゲーム『戦魂 -SENTAMA-』の事前登録キャンペーンが開始されました。

戦魂事前登録

 事前登録をすると、ゲーム内アイテムの“宝玉”が10個手に入ります。

事前登録はこちら

戦魂事前登録

メーカー名 DeNA
リリース予定日 2015年春
特典 宝玉×10個

■戦魂ってどんなゲーム?

 『戦魂 -SENTAMA-』は戦国時代をテーマにした本格シミュレーションゲームで、敵武将と戦う“戦場”と、城や街を発展させる“内政”の2つのモードがあります。

 戦場では、マップ上の部隊を動かし、敵軍と戦っていきます。戦う場所であったり、部隊の相性によって戦況が変わっていくので、本格的な戦闘を楽しめます。

戦魂事前登録
↑マップで部隊を操作して、敵軍と接敵する。
戦魂事前登録
↑接敵するとバトルに突入。3つの部隊を出して敵を倒す。

 内政では、プレイヤーが城主となり、城を増築して所持武将数を増やしたり、城下町を発展させて施設を強化することができます。

 城下町の施設には、武将の攻撃力を上げる効果のあるものや、城の増設などに必要になる資材を多く集められるものなどさまざまです。自分好みの城下町をつくってみましょう!

戦魂事前登録

■魅力的なキャラクター

 本作に登場する武将は、織田信長をはじめ豊臣秀吉、武田信玄など歴史に名をはせる猛者ばかりです!

 また、カッコイイイラストと豪華な声優陣にも注目です。

織田信長(CV:大塚明夫)

戦魂事前登録

■キャンペーンゲーム『戦国 三打祭』も公開

 各地の名城を巡って、武将の絵柄を揃えるミニゲームが『戦魂』のサイト上で遊べます。

 そろえた武将の数によって、サービス開始時に“直江兼次”や“前田まつ”などがプレゼントされますので、プレイしてみたください。

『戦国 三打祭』はこちら
※スマホまたはタブレットからのもプレイできます。

■Android限定でβテストが開始

 3月30日(月)まで、『戦魂』を期間限定でプレイできるβテストが実施されます。Android端末限定のテストですが、参加すると配信開始時にゲーム内アイテムの“金”が10個プレゼントされます。

βテストの参加はこちら

 シミュレーションゲームが好きな方から、歴史が好きな方まで、幅広く楽しめるゲームではないでしょうか。

戦魂 -SENTAMA-
●DeNA
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)2015 DeNA Co.,Ltd. All Rights Reserved.

■関連サイト
戦魂 -SENTAMA-

『トキノラビリンス 公式コンプリートガイド』11月15日に発売!
購入特典として“モンスター研究家 ルッカ”と“知識のジェダイト”がついてくる!
好評発売中

★★★週アス編集部ゲーム班&動画編集担当 人材募集★★★
《家で毎日ゲームばかりしてるそこのキミ、どうせなら週アス編集部でヤラナイカ?》

週アス編集部では、現在、毎日元気に出勤してゲームしたのち帰宅する、ゲームのできる素敵な人材を大募集中。
さらに、ゲーム班といっしょに動画をつくってくれる担当も大募集! “YouTubeやニコニコ動画に投稿したことがある”、“動画がマッハで編集できる”などなど、才能をもて余している人材求む!!

応募詳細はコチラ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking