2015年03月22日20時30分

トキラビ開発部:トキノ闘技場で大活躍中のモンスターを一挙大公開!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさんこんにちは!トキラビ運営のわへーです。Ver2.0から追加されたトキノ闘技場、リリースさせて頂いてから3週間が経過しました。

トキラビ34回

 3週間の間に行われたバトル総数は約50万回以上。白熱のバトルが、毎日ひっきりなしに続いている状況です。

 そこで!今回のトキラビ開発部ではこの50万回のトキノ闘技場のバトルの中で、上位ユーザーの方が使っていることが多い人気モンスターを一挙大公開しちゃいたいと思います。

 紹介されているモンスターをもっているけど使ってない!というプレイヤーの方もたくさんいるはず。目からウロコのモンスターがたくさん使われていましたよ!

■属性攻撃力アップモンスターがまずは大人気!

 “神託の聖人ジャンヌ・ダルク”や、“魔音を放つものベートーベン”などの属性攻撃力4倍のスキルを持つモンスターが上位ランキングの常連モンスターになっています。

神託の聖人ジャンヌ・ダルク

トキラビ34回

魔音を放つものベートーベン

トキラビ34回

 これらは、たまに復刻開催される降臨ラビリンスでゲットすることが出来ますよ。中には“神託の聖人ジャンヌ・ダルク”を4体でデッキを組む強者も……。

トキラビ34回

 降臨ラビリンス開催時にはぜひゲットしておきましょう!

 また、属性エンハンススキルをもつモンスターは属性攻撃力を高めるアビリティを持っていることが多いのも特徴のうちのひとつ。

トキラビ34回

 単色デッキをつくって超強力な攻撃力の一撃をたたき出しましょう!

 ちなみに、このような超強力な属性エンハンスデッキに出会ってしまった時は、属性防御をアップするスキルを持つモンスターで対抗するのがオススメ。

 “エリザベート”や壁モンスターの属性ダメージを半減するスキルを駆使して長期戦に持ち込みましょう!

エリザベート

トキラビ34回

豪炎のガーディアン

トキラビ34回

■ターン延長で敵を無力化するスキルも人気!

 属性攻撃力アップに続いて人気なのが、“敵の動きを封じる”タイプのモンスター。

 “ヴァスコ・ダ・ガマ”や“コロンブス”などの海賊シリーズ、“オングルナージュ”などがもつスキルは闘技場で敵モンスターの動きを封じる事が出来ます。

ヴァスコ・ダ・ガマ

トキラビ34回

オングルナージュ

トキラビ34回

 中には2体のモンスターの動きを封じることが出来るものもいて非常に強力です。厄介な強力スキルを発動する敵の動きを封じてしまう戦法が強力なようです。

■全体攻撃で一発逆転派も!

 “ブラズニル”などの強力な全体攻撃をもっているモンスターもかなり人気ですね。

 スキルの発動に必要な霧の数が多いのが玉にキズですが、発動できれば一気に形成を逆転できるチャンスがあります。

暗黒魔獣ブラズニル

トキラビ34回

 おすすめの全体攻撃キャラは闘技場で攻撃力8倍の全体攻撃と、すごい攻撃倍率をもつ“軍神グラディウス”!

軍神グラディウス

トキラビ34回

 スキルの発動ターンがかなり長めですが、2発発動できればほとんどの場合勝てるのではないでしょうか?

 ちなみに全体攻撃のモンスターは攻撃力を倍増したダメージを与えるので、元の攻撃力が高ければ高いほど大ダメージを与えることができます。レベルを最大まで育てて闘技場で使いましょう!

■闘技石獲得2倍キャンペーンを見逃すな!

 3月20日(金)から『炎のトキノ闘技場』というトキノ闘技場イベントを実施しています。

トキラビ34回

 これは闘技場内で炎属性のモンスターの攻撃力とHPが1.5倍になる、炎属性が有利な闘技場イベントです。

 自分の一押しデッキが炎属性のみなさまはランキングアップのチャンスですので、ぜひ挑戦してくださいね!

 また、期間中は獲得できる“闘技石”が2倍になります。闘技石ガチャを一気に進めるチャンスなので、毎日5回欠かさずプレイしてくださいね!

『トキノラビリンス』
●セガネットワークス/AppBank Games
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

(c)SEGA Networks
(c)AppBank Games

■関連サイト
トキノラビリンス 公式ページ
トキノラビリンス 公式Twitter

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking