2015年03月25日08時00分

忙しい朝の味方『クリーム玄米ブラン』を勝手にランキング!一番は定番のあの味

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 春から心機一転、新生活がスタートという人もいるでしょう! 充実した日々を慌ただしく送っていると、食事がおろそかになりがち。
 そこで、役に立つのは『クリーム玄米ブラン』。朝食代わりや軽食、オヤツとして人気です。

クリーム玄米ブラン
不足しがちな10種のビタミン、カルシウム、鉄、食物繊維をバランスよく配合。“バランスアップ”食品として人気です。

 味の種類も豊富な『クリーム玄米ブラン』。そこで女子ナベコが、コンビニで買った6種類を食べて勝手に味をランキングしてみました。

『クリーム玄米ブラン』を勝手にランキング

クリーム玄米ブラン


1位『バランスアップ クリーム玄米ブラン ブルーベリー』

クリーム玄米ブラン
クリーム玄米ブラン

 最近、従来より小麦ブランを25%増量してリニューアルしたという当商品。
 定番の味で、私としては「クリーム玄米ブランといったらコレ」というくらいの愛着があります。食べ比べてみても、やはり好みでした。
 ブルーベリーの酸味と小麦感ある生地が相性よし。ともすればモソモソしてしまう厚めの生地に、強い酸味、そして華やかに広がるブルーベリークリームの風味が良い味のアクセントになっています。
 あと味は、ささやかにベリーの皮ような渋みがあり、それが小麦の風味がしっかりかみ合います。私はやっぱりイチバンこれが好き。


2位『バランスアップ クリーム玄米ブラン グラノーラ&アサイー』

クリーム玄米ブラン
クリーム玄米ブラン

 女性に人気のアサイーを使った甘酸っぱいクリームをサンド。
 アサイーの酸味が生地にぴったり。“ブルーベリー”もそうですが、ベリーと小麦の生地とは相性がバツグンなのです。
 生地にはレーズン、りんご、クランベリー、パパイヤといった4種の果物が入っており、ザクザクした触感の中でフルーティーさを感じられて贅沢です。
 私の中で“ブルーベリー”と良い勝負。こちらのほうはあと味がフワッと優しい甘みが広がり、それもおいしいのですが、渋めな味が好みなのでブルーベリーのほうを押しました。


3位『バランスアップ クリーム玄米ブラン カカオ』

クリーム玄米ブラン
クリーム玄米ブラン

 ベルギー産チョコレートを使用した口どけなめらかなチョコクリームを、玄米と小麦ブランを練りこんだカカオ生地でサンド。
 食べる前からわかっていました。これはおいしいでしょ、ずるいでしょ。
 ビターなチョコ味のどっしりとした食べ応え。甘さが口に残らず、大人が好きなチョコレートの良い部分が全部出ていると思います。
 ただし、食事がわりに食べるのとはやや雰囲気が違うかな、というところで3位。


4位『バランスアップ クリーム玄米ブラン 食物繊維 メープルナッツ』

クリーム玄米ブラン
クリーム玄米ブラン

 メープルシロップ使用しナッツの香ばしさをプラスしたクリームを、玄米と小麦ブランを練りこんだ生地でサンド。
 香りがすっごいんです。封を開けた瞬間にメープルのフワッ甘~い香りが立ち上がります。
 メープルのコク、ナッツの香ばしさが十分に発揮されていて、なんとかくカントリーらしい本格的な味わいだと思いました。食べ応え十分で、軽食がわりにぴったり。


5位『バランスアップ クリーム玄米ブラン クリームチーズ』

クリーム玄米ブラン
クリーム玄米ブラン

 最近、小麦ブランを60%増量しリニューアルした当商品。
 チーズクリームが非常にまろやか。ヨーグルトのような優しい味わいのチーズなんですね。素朴な味わいで飽きが来ないのは確かです。
 ただ私としては、チーズとあるだけにお酒に合う方面を期待してしまったのですが、ちょっと違うかも。夜のお酒のおつまみではなく朝食向きなんですね。


6位『バランスアップ クリーム玄米ブラン グラノーラ&レモン』

クリーム玄米ブラン
クリーム玄米ブラン

 こちらは甘さ控えめに最近リニューアルしたばかり。
 “メープルナッツ”ほどではありませんが、レモンクリームの香りがかなり強め。
 レモンの甘酸っぱい風味が爽やかで特徴的。りんごやクランベリーなど果物がたくさん生地に練り込まれ、カフェフードのようなオシャレの雰囲気です。
 おいしいですが、あと味に甘さが残るのが好みではなく、この順位。


 今回、コンビニで手に入ったのは6種類でしたが、クリーム玄米ブランは全8種類。ほかにもおいしそうなバリエーションがあります。

クリーム玄米ブラン

『バランスアップ クリーム玄米ブラン 食物繊維 黒ごまきなこ』
 甘さ控えめのきなこクリームを、玄米とブランを練りこんだザクザク香ばしい生地でサンド。

クリーム玄米ブラン

『バランスアップ クリーム玄米ブラン ロイヤルミルクティー』
 華やかでミルクリッチな紅茶クリームを、玄米と小麦ブランを練りこんだザクザク香ばしい茶葉入り生地でサンド。

 クリーム玄米ブランは各150円前後でコンビニや薬局、スーパーなどに並んでいます。忙しい人のお供にいかがでしょうか。

 

■関連サイト
バランスアップ|栄養調整食品|商品情報|アサヒフードアンドヘルスケア

~ナベコ、Facebookページはじめました~
この記者を書いたナベコです!よかったらFacebookページをのぞいてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking