週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第248回)

パズドラ:石川五右衛門を究極進化!どうやら強いらしい

2015年03月20日 17時30分更新

 みなさまこんにちは。突然ですが……私のFacebookページができましたっ!

 気づいた時にはページができており、わからないまま手探りで進めておりますので至らない点などございましたら遠慮なく言ってくださいませ!プライベートもお仕事もTwitterでは言わないことも色々できたらなぁと思っておりますので、よかったら「いいね!」をよろしくお願いいたします。いや、暇な時でいいんです。寝る前とか……電車待ってる時とか……。へへっ。

 さてっ!今日の本題です。なんか私が見逃してるうちに『石川五右衛門』さんが究極進化するんですってね。

パズドラ
パズドラ

 おお!なんかかっこ良くないか!しかもこの素材ならある気がする。よーーーしやったるぜぇーーーい。

パズドラ

 ん?おかしいなぁ。これであってるよね?普通、究極進化する時って“合成開始”が黄色に光ったり、通常合成よりわかりやすくなるはずなのになぁ。もしかして素材が間違ってるのか……。うーーーーーん。

 と、かれこれ20分くらい悩んだ時に気づいてしまったんです。

 あ……私の五右衛門さん進化前だ……涙。うわーーーーーん!!!!!!!!!

 というわけで究極進化はおあずけとなりました。残念過ぎる。悔しい……。

 あ、そうだ!『ゼウス&ヘラ 降臨!』が来てましたね。もちろん挑戦しますよ。私だって!
 メンバーはいつもどおり、キリンちゃんです。

パズドラ

 とりゃー!

パズドラ

 はっ!

パズドラ

 そりゃっ!

パズドラ

 ぬおーーーっ!!!!!!

 全然ダメだ。歯がたたないなんだこの子たち強い!地獄級とは思えないくらい強いです。
 毎回忘れる私も悪いんですが、水の妖精みたいな4ステージくらいに出てくる青色の子は毒とか固定ダメージが必要なんですよね(たぶん)。でその時に思い出して『モルボル』ちゃんを入れても、そのあと全然そこまで行かないという……ダメだ……涙。

 で、悔しくなってスタミナも無いし『パズチャレ』に移行して『第3回パズドラジャパンカップ タイムアタック!』に挑戦しました。何回か挑戦してますが、前回は確か12000点くらいだった気がします。

 が、なんと!なんと!なななななーーーんと!

パズドラ

 15000点です。そこそこいいじゃないですか。ふふふふ。やればできる子です。まぁ、マグレっていう言い方もできますが……。

 夜中の4時に何を一喜一憂してるんですかね。へへっ。

■大人気! 週アスのパズドラ連載シリーズ

↓編集部のパズドラ女子“つばさ”による日々のプレー日記。

パズドラ女子の攻略日記

↓中堅プレイヤー“ムラリン”が攻略豆知識を幅広く紹介。

パズドラ攻略の豆

 

■関連リンク

↓パズドラ 究極攻略データベースで連載中の4コママンガ!

『パズドラ冒険4コマ パズドラま!』

↓パズドラを始めるならこちらからアプリをゲット!

パズル&ドラゴンズ iOS版ダウンロード(AppStore)

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロード(Google Play)

↓パズドラをやるなら入れておきたい!

パズドラ攻略ダウンロード

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう